※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

土曜日のテーマパークデートに喉の具合が心配。友達はすぐ機嫌を損ねるタイプで、ドタキャンは避けたい。どうお断りすればいいか相談。

今週の土曜20日に同じ趣味の男性と
テーマパークへ遊びに行く約束をしています。
〔浮気ではなく、旦那も了承済みの友達付き合いです〕

ですが今日の朝起きたら喉が痛くて葛根湯を
飲みましたが、正直2日後に治るかわかりません💦

もし仮に治らなかった場合はお断りしようと思ってます。
ですが、その友達は何ヶ月前とかの約束を
お断りしてもすぐに機嫌が悪くなるタイプです💦
それもすごいわかりやすく…😟

なのでドタキャン、ましてや当日キャンセルなんてしたら
逆鱗に触れると思うのですが、そういう友達に
丁寧になるべく怒らせないようお断りする場合
どんな風に言ったらいいですか?(T_T)

何度もこの友達とこういうことがあり〔こちらの都合で数ヶ月にキャンセルをしたら怒らせてしまった〕
正直断るたびに不機嫌になるのでそれが面倒で
何度も何度も縁を切ろうと思ってましたが
同じ趣味な為、結局なんかしらの繋がりがあります💦
なので縁切れば、などの回答以外でお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

奏

体調不良でも怒るんですか!?
多少嘘も方便で、風邪が治りそうになかったら前日に「行きたいのは山々だけど、38℃の熱でて体が動かない」とかでも起こりますかね?

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    怒ると言いますか…すごいわかりやすく不機嫌になります💦
    そして突き放すようなスタンプでバイバイ〜って来ます(T_T)それが何度もありました💦
    遊ぶ約束しなきゃいいんでしょうけど…😟💦

    • 7月18日
りな

ラインやメールで断るよりも、ガラガラ声+咳しながら電話で断るのが1番いいかなと思います。直接電話の方がしんどさが伝わるし、相手もわかってくれるかと!
あまりしんどくないなら、少し演技しながらがおススメです😅

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    それは思いつかなかったです😳💓参考にさせていただきます😂

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

もう大袈裟に病状を伝えてみてはいかがでしょうか?
溶連菌とかアデノとかウィルス性で感染するものになってしまって…とか。
多分、どんなお断り方をしても不機嫌になるタイプの方なら多少上乗せして、ごめんなさい、医者から感染しないように外出を控えるように言われしまったとか。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    なるそど💦なおらなそうならそうしようと思います💦
    結構病人に冷たいんですよね(T_T)💦

    • 7月18日
familia❥

そういう方はこっちがどれだけ下から出て謝っても怒るので、普通に高熱で行けなくなったでいいと思います。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですよね(T_T)
    本当にめんどくさい人です💦
    なんとか頑張ってみます💦💦

    • 7月18日