※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

認可保育園に年度途中で入るのは厳しいですか?待ち時間は長かったですか?離婚確定で早く決めたいと思っています。

年度途中で認可保育園はかなり厳しいよなぁ、、。しかも待機児童多いって言われてるのに🤦‍♀️離婚確定だから早く決まって欲しいのにぃぃいい😭年度途中で認可入った方、結構待ちましたか?

コメント

♡YU-KI♡

クラスのお友達が年度途中から入園してきましたよ😊

母子とかだと
優先順位が上がると思うので
こまめに役所に問い合わせみたら
入れる可能性はあると思います。

• いーちゃん

いーちゃん

そうですよね💦ただまだ離婚の日にちまでめどたってなくて💦共働きで申請するしかないと言われています🤦‍♀️

• 7月18日
☺︎♡

地域によると思いますが、私のところは年度途中は無理でいつ申し込んでもほとんど翌年の4月の一斉入所で決まる感じです、、、😭

上のお子さんが保育園に行っていて、姉妹点とかで加点があれば少しは有利だと思います!

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱり4月ですよね😭😭うちも何だかんだそうなりそうです💦
    上も保育園まだで同時なので尚更厳しいみたいで😭

• 7月18日