※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

離乳食の食器は消毒していますか?洗剤だけで洗うか気になりました。マグマグは消毒必要ですが、皆さんはどうしていますか?

離乳食の食器はみなさんミルトンやレンジので消毒してから使ってますか?私は普通に大人が使う洗剤で洗ってました(。•́︿•̀。)ふと気になったので教えて下さい。ちなみにマグマグは消毒必要って書いてあり消毒していますが、みなさんどうしてますか?

コメント

RCmama

普段は普通に洗い週1くらいで熱湯消毒していました!

• チョコビ

チョコビ

返信ありがとうございます★
    なるほどー!やっぱり熱湯消毒した方がいいんですかね(,,•﹏•,,)

• 3月27日
まっちゃん☆♪

同じく、普通の食器洗剤で洗って終わりです( ̄▽ ̄;)

今はなんでも舐めたりしてるので、そこまで神経質に消毒とかしなくていいかなぁとか思ってます笑

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます★
    そうですよねー(*∩ω∩)
    いろんな物舐めているしどうなのかなーって疑問だったので、、、ありがとうございます

• 3月27日
さらい

消毒はしていませんでした。

• チョコビ

チョコビ

一緒ですー!安心しました!ありがとうございます⑅◡̈*

• 3月27日
ちゃいす

最初だけしてました笑
だんだん何でも口に入れるようになるし、いちいち気にしてられなくなってしまいました…

• チョコビ

チョコビ

そうですよねー!消毒もいつまでするんだろうと疑問だったので安心しました!ありがとうございます⑅◡̈*

• 3月27日