※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みに布パンツでトイトレを始める方が、必要な枚数について相談しています。洗濯は基本的に毎朝1回行っています。

日中は布パンツ履かせてトイトレしたよ!って方!!

布パンツは何枚くらい用意しましたか??

おしっこの間隔(回数)によっても必要な枚数変わってくると思いますが(漏らされるの覚悟)、夏休みは布パンツを履かせて本格的にトイトレを始めようと思い、何枚くらいあれば余裕なのかなと💭

洗濯は基本毎朝1回回してます👌🏻

コメント

aya

うちは保育園行ってますが、保育園では毎日3枚が目安です✨
トレパンや綿パンツは全部で10枚持ってますが、毎日洗濯するなら5枚くらいでいいかと思います👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね✨
    うちも2歳児クラスで幼稚園通ってますが、無事夏休みでオムツ外れればお着替えで2~3枚は持ってくことになるので、一応少し多めに用意しておこうと思います!😊

回答有難うございます!

• 7月19日
ちまこーい

娘は1日に10枚ぐらい濡れました😅
手間ですが、手洗いしてすぐに干すでやりくりしてました😃上の子は漏れずにいきなり出来たので使わなかったやつも活用して、娘用は6枚、予備が6枚枚、足りなければ最悪ノーパンになるかなと思ってましたが、すぐに干せば乾くので大丈夫でした😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

多かったんですね☺️
    うちも結構水分とるのでおしっこの回数多くて😂いいことなんですけどね(笑)

確かにこの時期なら特に、干せばすぐ乾きますよね✨

でもオムツ外れたら幼稚園にお着替えで持ってく分もあるので、多少多めに用意しておこうと思います😊

回答有難うございます!

• 7月19日