※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

息子がまだおしっこやうんちをジェスチャーや言葉で教えてくれないことに不安を感じています。同じ月齢の子どもでも個人差があるので、気にする必要はありません。

これくらいの月齢になると
おしっこやうんちをしたらジェスチャーや言葉で教えてくれる

という子もいるみたいですが

うちの息子はそれが全然ありません。
いくらオムツがおしっこでパンパンになっても
周りが匂いに気付くくらい💩してても

オムツが不快で泣くようなこともないです。

これくらいの月齢でもまだまだそんな子もたくさんいるものなのでしょうか?
気になってます。

コメント

なめこ

2歳2ヶ月ですが、未だに教えてくれませんよ😅

deleted user

うちも2歳4ヶ月ですが教えてくれません😂

y.a.k.mama

うちも上の子3歳になって直ぐにオムツ取れましたが、最後までオムツでやっても教えてくれませんでしたよ笑

下の子ももう少しで1歳半になりますが教えてくれる気配ないです笑

miii

ぜーんぜん教えてくれません🤣オムツで泣いた事がないです。笑

リトルあか

うちもまだ全然教えてくれませんよ〜😅
しかも最近のオムツって進化しすぎてて、快適だからなかなか不快に感じないらしいですよ😂

マーちゃん

全然教えるそぶりないですよ😅
パンツがパンパンでもかえるのイヤーって言ってます💦
むしろ下の子の方がおしっこで泣いてます!笑