※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
雑談・つぶやき

毎朝パジャマ脱がない!で大泣きする息子( ´•ω•` )もうこの際パジャマの…

毎朝パジャマ脱がない!で大泣きする息子( ´•ω•` )
もうこの際パジャマのまま保育園行かせていいかな…先生方に着替えお願いしたいくらい毎朝辛い😭😭😭

コメント

💘

次の日の服着せて寝ちゃうとか…😂👍🏻

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!

なるほど!その考えはなかったです( 笑 )
    オムツはどうしますか?パンパンのまま行かせますか?😂

• 7月18日
  • 💘

💘

おぉ…そっかオムツ問題…
    私なら寝てる時(起こす寸前?)に替えてから起こします😂👍🏻

• 7月18日
  • ちょ

ちょ

起こす寸前に替えて起きませんかね…😂
    明日の朝チャレンジしてみます!

• 7月18日
  • 💘

💘

うちの子は全然起きないんですけど、どうですかね😂💦
    やってみてください!👍🏻

• 7月18日
みのり

うちの息子も保育園にまだ慣れ切ってないってのもあり、着替え、特にスモッグを着せるの嫌がります😭

テレビに夢中になってる時に着させてますが、少し経って着せられたのに気づいて怒ってます😂

着替えちゃえばその後は普通なのに!保育園行っちゃえば楽しいのに、、、!
なぜでしょう💦毎朝また泣くのか怒るのかと、ドキドキしちゃいます🥺

• ちょ

ちょ

テレビに夢中になっている時に着させられるのいいですね😂こっちは何かに夢中になっていてもすぐに気付いて全力で拒否します😱😱

イヤイヤ期なんだろうなーとは思いますけど、これが毎朝ってなるとこちらも辛いですよね😭😭
    何か解決策があればいいのですが…お腹も大きいと尚更大変ですよね💦お疲れ様です😭✨

• 7月18日

私1度パジャマで行かせた事ありますよ😅
先生も理解ある方だったので、きちんとお着替えしてから来ようね〜と子供に話してくれて
次の日からはきちんと着替えて行ってくれました👌
1度そのまま行ってみて、周りの様子見た子ども自身が身を持って分かってもらうのも、ひとつの手ですよね✨
さすがに甘えすぎかな、ごめんなさいと思いましたが…😅

• ちょ

ちょ

パジャマで行かせたことあるんですね🙄でもそれで次の日からきちんと着替えてくれるなんて偉すぎます😭✨
    私も一度先生に相談がてら提案してみようかな…💦
    毎朝格闘技のようにお互い汗だくになりながら着替えさせているので、無理矢理やるのも嫌で嫌で😭😭

• 7月18日

退会ユーザー

パジャマで行くのは違う事なんだ、と分かったみたいですよ🤔
    何が納得出来なくて着替えてくれないのか、うちはパジャマがお気に入りで着替えたくなかったみたいなので😅
    朝の忙しい時間帯に大変ですよね💧

• 7月18日
  • ちょ

ちょ

今息子2歳2ヶ月で言葉も全然喋れませんが、そういうのもちゃんと理解できるのでしょうか?😭💦
    うちはパジャマがお気に入りとかでは無いようで…ただ単に脱ぎたくないから抵抗するって感じです😓
    夜ならいくらでも待って付き合ってあげるんですけど、朝は時間が限られているのでそうもいかなくて困っています😔

• 7月18日