※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

幼稚園選びのポイントは、①通学距離、②子供の楽しそうな様子、③保健センターのアドバイス、④教育方針、⑤保護者の関わり方などです。悩んでいる方はどのように決めていますか?

みなさん幼稚園どうやって選んでますか?
たとえばなのですが
①家からちかいところ
②みしゅうえんじとかプレで子供が楽しそうにするところ
③子供とあってるって保健センターのひとにいわれたところ
④スポーツor勉強などなにかに力をいれてるところ
⑤ママともがいるとろこ
⑥その他

上の子を来年幼稚園いれる予定なのですがいろいろありすぎて迷ってます😫
みなさんどんな感じできめてますか?

よろしくお願いいたします☆

コメント

ゆち

まず大前提が家から近いところで、あとは子供が子供が楽しめそうなところ&私が保育士やってたので、その目線でよさそうなところにしました!

正直お勉強系の園が近くにあればよかったのですが、なかったのでのびのび園になりましたが、とても評判がよく今年は倍率3倍だったので入れてよかったとおもっています!

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀
    ありがとうございました✨

• 7月18日
エレナ

こども園なので、3歳からもそのままこの幼稚園にと思ってます😊
①家からも実家からも近い
②行事も多くて楽しそう
③スイミングスクールに通える
④自分も通ってた
という感じで選びました😄
今役員していて、年少、年中、年長さんの役員や執行部の方とも交流があります。
行事の際は、駐車場がほんと混雑しますし、うちでは役員は駐車場使えないので、徒歩で行ける距離がとてもありがたいです🙋
災害があって、すぐに迎えに来てほしいってなってもすぐ行けます😊
預けた初日から全く泣かずで、オモチャやお友達や先生と楽しそうに遊んでます🙌
娘にとってもとても良かったなと思ってるので、園や先生方の雰囲気、プレで子供に合いそうかどうかなど見られると良さそうかなと思います✨
家に近いに越したことはないですが😁

• 男三兄弟

男三兄弟

そんなに揃ってるなんてうらやましいです😫

駐車場混みますよね😫

ありがとうございました✨☺️

• 7月18日
まー

子供がこの幼稚園が良いと言ったのもありますが最終的には家から歩いて行ける距離の幼稚園になりました!

この間 園全体の催しがあり駐車場がとんでもない事になっていたので近くで本当に良かったと思いました😣💦

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀

• 7月18日
とも

園舎が綺麗、給食がある、預かり保育があるで選びました😅
あとプレに通い娘が楽しそうにしてたのと、礼儀や挨拶など身につけて欲しかったので教育方針の合う園にしました。

• 男三兄弟

男三兄弟

• 7月18日