※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
ココロ・悩み

完ミにして後悔していないけど、母乳信者の圧力が嫌。なんで完ミ後悔と決めつけるの?

ただの愚痴です😂

市の助産師めー!
5ヶ月から混合をやめて完全ミルクにしました。完ミで何が悪い!
「母乳が1番よ!お母さんも自信もてるでしょ?
おっぱいやめたことに後悔してるでしょ?そういうお母さんたくさんいるの。だから体重増えないからってミルクなんかあげちゃいけないのよ!母乳ならいいけど、ミルクはただの栄養補給なだけで、胃に負担かけるだけ!体重なんか増えていかないのよ!」

え、、いつ完ミになったことを後悔したっていいました?
体重測定しに行っただけで何でそこまで言われなきゃいけない?
完ミにしたことで、今まで寝不足になったことないし、ミルクへの執着もそんなになかったから離乳食はめちゃくちゃ食べるし、必ず4、5時間は空くから予定も組みやすいし、おっぱいもしぼまずに妊娠前と何も変わらなかったし、体重も妊娠前と同じだし。。
完ミにして1つも後悔してないんですけど!!!!

なんで完ミにした人はみんな後悔してるなんて言われなきゃいけないのだー!

母乳信者ほんと嫌い。。。

コメント

やばい助産師ですねー
私も完ミでしたがむしろ完ミにして体重もしっかり増えて同じく予定組みやすい、よく寝てくれる、夫や祖父母も嬉しそうにミルク飲ませてました!
あとHカップあったので授乳後胸は垂れるだろうなって覚悟してましたが大丈夫でした!!
いい事しかなかったので母乳で悩むくらいならミルクにしちゃえーって勧めたいくらいですけどねー

• あやや

あやや

やばいですよねー😂
    大きなおっぱい羨ましいです😭💕
    私もミルクめちゃくちゃおすすめですー!

• 7月18日
ailu

母乳育児で育てようがミルクで育てようが子どもが育てばなんでも良いんですよ。

私も仕事の関係で母乳をあげる機会が減ったら母乳が出なくなってしまってミルクにしてましたがその分腹持ちも良かったので夜泣きもなかったし助かってました。
息子もすくすく大きくなってますし問題ないです。

育て方は親である主さんのやり方で決めれば良いんですよ。
母乳育児にこだわり過ぎてストレスで子どもに虐待する人もいるんだからその事を理解してない助産師さんもどうかと思います。

• あやや

あやや

助かることもたくさんありますよね!
    母乳で苦労している人もたくさんいますよね。ミルクもいいとこばっかりなのにって感じです😩

• 7月18日
オハ子

私のおばあちゃんも母乳で育ててあげるのが赤ちゃんの一番の幸せって言います。
義母も自分がすごく母乳が出たことを自慢してきます。
そう言う人ってどこにでもいるんでしょうね。

• あやや

あやや

赤ちゃんに聞いたのか!?って聞きたいですね!!
    うちの義母もです〜😩あんたの息子、嫌いなものばっかりですけどって感じです🙄

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も完ミだと授乳時のコミュニケーションが足りないとか愛情不足になるとか色々言われました。
すんごいムカつきますよね。
母乳信者って人を追い詰めるなーと思います。
完ミで育ちましたがバンバン体重増えたし、私も後悔ひとつもないです笑

• あやや

あやや

愛情不足😂😂😂うちの旦那が完母で育ちましたが、親から愛情受けないで育ったってずっと言ってますよ😂
    後悔するかどうかはこっちで決めますよね😩

• 7月18日
🍨ハーゲンダッツん🍨

えっ、助産師なのにありえない言動😂😂
ミルクでも母乳でも元気に育てばいいんですよ♫
いつの時代の話ですかね(笑)?
その助産師の名前覚えてます?
私なんてだったらクレームいれちゃいます🤭

• あやや

あやや

もしかして私戦後にタイムリープしちゃってましたかね😂
    名前覚えてこなかったです💦クソ〜😂

• 7月18日

それ、市に苦情言っていいんじゃないですか?私なら言っちゃいます。
自分の娘とか身内にだけ言うなら勝手にしてくれって感じですけど、市の公のいろんな人が来る場所でその偏った意見はどうかと思います。いろんな人が来るからこそ、いろんなやり方に対応しなくてはいけない訳で。いろんな悩みを解決するために助産師さんがいてくれるはずなのに(それでも育児にこれが正解!なんてものはないんでしょうけど)、ただの育児批判みたいなのは違いますよね。薬を服用してて母乳をあげたいけどあげられないって方もいるかもしれないのに…!謝罪の一言くらい述べて欲しいですね!

• あやや

あやや

チキンなので苦情とか言えないんですが、その場でちゃんと言えばよかったです😩
    色んな人がいるのになーんでわかってないんでしょうかね😥

• 7月18日
チム

えー?なんですかその助産師。そんな助産師にあったことないのでそんな人いるんだ。と思ってしまいました。
クレーム言ったらどうですか?私だったらクレーム言わないとイライラが収まりません😂

• あやや

あやや

私も初めてでした😂今までミルク飲んでてえらいじゃんーとか、大きくなればなんでもよしって感じの人ばっかだったんで😂
    その場で言ってやればよかったです😂悔しい🙄

• 7月18日
  • チム

チム

わかります!そういうのって言われてるときはびっくりしすぎて何も言葉出てこないんですけどあとからフツフツと怒りが湧いてくるんですよね💦

• 7月18日
  • あやや

あやや

そうなんです😩その時はそこまで酷いこと言われてるって自覚なくてウンウン聞いてたんですが、後からめちゃくちゃ失礼なこと言われてた…?って思って、ここで愚痴らせてもらいました😂

• 7月18日

うちも途中から完ミなので同じ立場だったら、は?ってなりますね!
例えば、おっぱい垂れるのが嫌だからミルクにしました!とか言ってて言われたのならまだしも。
理由も聞かずに言う事じゃない!
変な話、電話でクレーム入れる分には素性は分からない訳だし私なら言っちゃいますねー。

• あやや

あやや

それですよね😩こっちがどんな思いで完ミにしたかも知らずに…いや、こういう理由でって言っても、母乳はね…って言ってた気がします😂
    そうですよね😥匿名万歳🙌

• 7月18日
まる

私の周りみんな混合ミルクだし、私自身母乳にこだわりない…産まれたらミルクあげる気満々ですよ😂いつの時代のお方ですか?笑
というか、失礼ですが本当に助産師さんですか?💦

私のかかりつけの産婦人科にいる助産師さんは「うちそこまで母乳母乳って言わないから、完母希望のお母さんは物足りないかもー💦ごめんなさいね🥺」って言われ、安心してたところです😂

ミルクも飲んでくれたら、どうしても子連れ外出できない時に預けられるだろうし、旦那もミルクならあげられるから父親とのコミュニケーションが取れていいですよね☺️
夫婦で育児参加できる幅が広がるので、私はミルクも飲ませたいです!

母乳には免疫が含まれるから、メリットがあるのはわかりますけど。
ミルクだけでも体重普通に増えるし、胃に負担😂?赤ちゃんの体質的に、ほほえみだと便秘しちゃうとか、ミルクによって合う合わないはあるらしいですが、基本的には赤ちゃん用に作られてるんだから、負担はそんな言うほどかからないでしょ🤣!笑

偏りすぎてるので、私なら名指しでクレームいれます😤

• あやや

あやや

助産師相談のいた普通のおばさんだったらどうしよう😂

うちも結構ミルク混合派の産院だったので、初めからミルクのあげ方の指導だったんです😣
    もはや私が完ミで育っているので、なんか文句あんのかって感じです😂👊

もうすぐベビーに会えますね🥰頑張ってください💕

• 7月18日
  • まる

まる

私は看護師ですが、助産師なのにそんな不適切なことを言ってるならその場で、どんな根拠があってそのような偏った指導をするのか、とことん聞き返しちゃいます😂
    プロの助産師として、母親が子育てに不安を抱くような声がけになっていないか?後に来るお母さんたちのためにも見直してもらいたいと伝えますね。

それにしても、今回は災難でしたね…

完ミでも元気に育ってくれればいいです☺️♡
    変なおばさんの言うことは忘れて、子育て無理せず頑張ってくださいね💕

応援ありがとうございます!私もベビさんに会える日を楽しみに頑張ります🥰

• 7月18日
  • あやや

あやや

看護師さんが言うなら間違えないですよね!ビシっと言っていただきたかったです😭

はい❤️クソババアの言うことは無視して娘を愛でたいと思います😍

• 7月18日
rimo

母乳信者ってなんでそこまでこだわるんですかね??怖い。
母乳でもミルクでも元気に育てばよくね??😦ってかんじです。
わざわざどちらがいいとかダメとか言わなくても、、人には様々な事情や理由があるし、お前が子育てするわけじゃねーし。っておもいます😯
いろんな子育ての仕方がある今の世の中で母乳にこだわってる人がたくさんいてほんとに驚きます笑笑

• あやや

あやや

ちょっと宗教チックですよね😭絶対母乳がいい!母乳はこんなにいいことがある!って。
    ミルクの批判するなら私じゃなくて製造会社に文句言ってくれって感じです😂

• 7月18日
美咲

出産したことを言うと、「おめでとう!」の後に「母乳で育ててるの?」と…なぜまずそれ聞く!?って感じでした。私は胸張らない赤ちゃん吸わない全力拒否で気が滅入り、母乳を1滴もあげることなく完ミになりました。なんで母乳が1番!って考え方なんでしょうね😖完ミなことを後悔したことないです。毎回ギャン泣きで「お腹すいてるのになんで意地悪するの!」って感じで泣かれるより、哺乳瓶咥えたら一瞬で泣き止んでゴクゴク飲んでくれる方が私は良かったです。