※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が歩くようになり、ファーストシューズがボロボロです。次の靴は柔らかい方がいいですか?コンバースやニューバランスでも大丈夫でしょうか。

1歳3ヶ月の娘を育てています。
最近かなり歩くようになり、ファーストシューズがボロボロになって来ました。
次の靴はどのような靴にしたらいいのでしょうか?
ファーストシューズみたいに柔らかい方がいいのか
がっつりコンバース、ニューバランスとかでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ごまこ

1歳3ヶ月でボロボロなんて、歩くのがとっても上手なんですね☺️

歩きやすさとコスパ重視でイフミーをおすすめします!
子どもが自分で靴を履く練習にもシフトしやすいです。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。

歩くの上手と言うか歩かせないと怒るので気が済むまで歩かせてます…😅

イフミーは何処の靴屋さんにも売ってますか?

• 7月18日
  • ごまこ

ごまこ

天気も良くない日々なのに気が済むまで付き合ってあげてるのが凄いです!

靴屋では子ども靴をそれなりに扱っているところだと置いてある印象です。
    アカチャンホンポやバースデーでも見かけます。

• 7月18日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 7月18日
みっきー

娘もファーストシューズ(コンバース)が小さくなってきたので2足目買いましたが、ファーストシューズとして販売してる靴を買いました!
ゲンキキッズという子供靴専門店で計測して店員さんに話を聞きながら選んだのですが、走り始めるようになったらステップアップしてもいいけど、子どもの足の骨の成長を考えたら、しばらくは足首周りが高めでがっちり固定できるタイプがオススメと言われました😃
うちは2足目はニューバランス買いましたが、同じブランドでも履き口とか微妙に作りが違ったりするので、店員さんに話を聞けるところで購入するのが選びやすいかと思います✨

• ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます。
    ゲンキキッズでファーストシューズ買いました!!
    そこのメーカーのファーストシューズにしたので次はニューバランスかコンバースがいいなーって考えてます!!

ちなみにニューバランス何色にしましたか?

• 7月18日
  • みっきー

みっきー

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 7月18日
みっきー

そうだったんですね😊
ニューバランスはピンクのこの靴を買いました!

• ゆか

ゆか

画像までありがとうございます!
    可愛いですね!!
    色々見てみます!!

• 7月18日