※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

離乳食用のプラスチックスプーンはいつまで使うべきか迷っています。ステンレスのスプーンに変えた方がいいでしょうか?

離乳食用に買ったプラスチックのスプーンはいつまで使ってますか?
食器をそのまま使っているので何も思わずスプーンもそのまま使ってましたが、もうステンレスの大きめのものに移行した方がいいのかな?と今洗ってて思いました(^_^;)

コメント

ままり

自分で食べる練習させたかったので1歳4ヶ月頃からエジソンのスプーンとフォークに買い換えました🍀

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!
    自分で食べる練習用もミキハウスのものをお祝いでいただいたのですが、そちらもプラスチックで💦
    歯で噛んで傷だらけなのでやはりステンレスの方がよさそうですね💦

• 7月18日
moony mama

自宅では、お祝いでいただいたスプーンがプラスチックではなかったので、そのまま2歳まで使いました。
2歳の時に、そろそろ赤ちゃん用は卒業かな?と思い、きちんとした子供用のカトラリーセット(フォーク、スプーン、ナイフ)を購入。
一緒に実家用にも購入しました。ほぼ毎週末実家に泊まりに行っていて、そちらはコンビのシリコンのものだったので。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!
    シリコンもあるんですね✨
    色々見てみます。
    ありがとうございます!

• 7月18日