※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹が治りかけで完治しない。手足口病が流行中で小児科に行くべきか悩んでいる。皮膚科に行く方が感染リスクを減らせるか?


朝から失礼します!

1ヶ月ぐらい前から生後3ヶ月の赤ちゃんの首元の汗疹と、
胸の上辺りが乾燥していて湿疹が出来ています。

以前乳児湿疹でもらった、ヒルロイドローションとワセリンをお風呂あがりと朝に塗っていました。
治りかけがずっとで中々完治しません😭

今日小児科に行こうと思ってましたが、今手足口病流行ってますよね😭??
行かない方が無難でしょうか??
小児科より皮膚科に行った方が感染は防げますかね?😭

よろしくおねがいします!!

コメント

Maddie

皮膚科の方がまだマシだと思います。

うちはほっぺの湿疹でヒルドイドローション、パラデス軟膏をもらい、2日で治りました(笑)

  • るるる

    るるる


    朝早くコメントありがとうございます!!

    やっぱり皮膚科の方がマシですよね🤣
    早速いってきました〜!!


    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月18日
もも

私は2ヶ月のときに皮膚科にしました!小児科も3ヶ月までは隔離室に案内してくれたりもしますが、心配なら皮膚科がいいと思いますよ✨
餅は餅屋ですし😋

  • るるる

    るるる


    memeさんの所の小児科さんめちゃくちゃいいですね!!
    私の通ってる所は隔離室はあるにはあるんですが通された事ないです🤣

    今皮膚科に行ってきました☺️
    やっぱり餅は餅屋ですよね!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月18日