※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
147
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間ごとに起きるのは一般的です。眠りが浅くなる時期で、対策もあります。

息子はもうすぐ2ヶ月になります👶🏻

1ヶ月になった頃からほぼ毎日夜は6時間近くまとまって寝てくれていたのが、ここ最近3時間ごと、ぴったりに起きます💦まるで新生児期に戻ったみたいで、仕方のない事なのにまとまって寝られなくなった事にストレスを感じてしまいます😢
2ヶ月頃は眠りが浅くなると聞きますが、これもその一種なのでしょうか?皆さんのお子さんもそうでしたか?😭
またどれぐらい続いたか教えてください🙇‍♀️
原因や対策などもあればぜひ教えていただきたいです😢

コメント

もも

うちの子も1時間や2時間で起きることも多くて3ヶ月にしてやっと6時間ほど寝てくれるようになりました!!
むしろ今までが寝すぎで3時間おきは普通なんじゃないかなーって思います😭

• 147

147

そうですよね😢1ヶ月で夜まとまって寝てくれるなんて贅沢すぎました😭
    この子はまだ2ヶ月にもなってない小さな赤ちゃんですもんね!気長に付き合うことにした方が気が楽そうです💪
    ももさんのコメントで気持ちが前向きになれました😭
    ありがとうございます😭💗

• 7月18日
r

うちの子未だに3時間おきに起きてます😳笑
2ヶ月頃は2時間で起きてたりしました!
今しかない時間だからって思ってると少し余裕が出来ました😊

• 147

147

なんだか安心しました😭
    いつがゴールになるか分かりませんが今だけと思って頑張りたいと思います😃✨

• 7月18日
かなぼん

うちの息子も、少し前に2時間とかで起きる時ありました。
寝る前だけ、ミルクの量少し増やしたり、日中遊ぶ時間増やしたりしてるうちに、夜は5〜6時間寝てくれてますが、気温も高くなってきたので、寝すぎは脱水怖いから、3時間くらいで起きてくれると安心ですけどね。

• 147

147

ミルクは腹持ちがいいって言いますもんね!😃
    朝は朝日を浴びさせて夜は暗い部屋で寝かしつけしてるのでこのままリズムがついてくれると嬉しいです😂
    脱水にならないように気をつけます😊

• 7月18日