※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で母乳の出が少ないです。甘いものを食べていますが、詰まる感覚はないです。授乳のタイミングが不規則で大変そうです。

甘いものや油ものは母乳が詰まるといいますが、詰まる感覚っておっぱいが張ったり、シコリができてきたりするのでしょうか??
母乳の出があまりよくないなぁと感じています。甘いもの大好きで毎日チョコ食べてます。詰まってる感覚もないんです。張ってないし、シコリみたいなのもないし…。。産後一ヶ月半ですが、もうたくさん出るのが普通の時期ですか??完全母乳に近い混合で育てていますのでおっぱいはよく吸わせています。
眠気がない時間帯は1時間ごとにお腹が空くようです。逆に眠い時間帯は4、5時間寝てるのですが…

授乳って難しい。。

コメント

おすし太郎Z

こんにちは。
詰まるとシコリができますよー。張るとパンパンのガチガチで痛いですよー。出が悪いとのことで、もしかすると奥の方で詰まっているかもなので、近くに母乳外来とか助産院があれば、おっぱいマッサージしてもらうと出が良くなるかもです。
私はマッサージしてもらって、出るようになりましたー。1ヶ月ころから母乳のみで頑張っています。

あ、あと出が良くなる食べ物、飲み物などもあるので、調べると楽しいですよー。

あ、うちの子だけかもですが、カフェインとると寝なくなり号泣します。チョコレートもカカオマスが入っているとカフェインあるみたいです。ホワイトチョコなら入ってないっぽいです。

かりさ

張るときはガチガチって感じで、詰まってる時は胸全体を針で刺された様な痛みとしこりって調乳指導で聞きましたょ(・_・;
私もまったく一緒でチョコをよく食べていて詰まってる気もしなくて…でも量がってが感じでした(・_・;で、温タオルで軽くマッサージしてからよく吸わせたり、試しにお茶を飲んでみたら出るわ②になりましたょ( ´ ▽ ` )ノ

2児ままちゃん

張ると上のお二人がゆってる感じだと思います!私は+ツーンっておっぱいがずきずきしてましたよ(*^_^*)
痛いから多分わかると思います!
チョコレートもおかしも食べますが母乳はよく出ますよ!私も最初出てない?おかしたべちゃった(;o;)と気にしすぎてました。。。お子さんの体重が増えてて元気ならあまり気にしないでいいと思います♡ストレスになっちゃうとママがきついと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ポッター

奥の方で詰まっていることがあるんてすねでぇ!!
ガチガチやシコリはほとんど感じません。
中の方でたまってるのかもしれませんね!!
近くに母乳マッサージで人気のところがあるので行ってみようとおもいます!!
たんぽぽ茶は飲んでるんですけど、イマイチ効果がわかりません(笑)ホワイトチョコの方が好きなので、チョコ食べちゃうならホワイトにします(笑)

ポッター

そうなんですかぁ!!
これはお茶の画像ですか??
調べてみます!!
今はたんぽぽ茶飲んでるんですけど、たくさんは飲んでないからなのか、効果がわからなくて…

ポッター

ツーンとする痛みは時々あります!授乳中ももう片方がツーンとしたりもします!
でもこれは詰まりとは関係ないんですかね?
体重は増えています!!あまり気にし過ぎないようにします✋