※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

出産後に義母が苦手になった経験があります。今でも会いたくない気持ちが続いていて、理由が分からず不安です。

義母が大好きだったのに出産してからダメになった方いますか?
わたしはガルガルなのか出産したぐらいから少しずつ、息子を抱っこされたくないなぁーって思い始めてからドンドンエスカレートして、完母で育てている息子を預かりたいって言われたときに、あーっ無理だーってなりました。

息子は2歳半になり、ガルガルはだいぶ無くなったと思うのですが、やっぱり会う約束をすると行きたくないな、会いたくないなって思います。
産後そこまで酷いされた事はなくて、ふつうに優しく良い義母です。

今なっても拒否反応がでるって嫌いになったのでしょうか?嫌いな理由を考えてもそこまで浮かばず。2歳半ななでガルガルではないですよね。

そのうちなにも思わず会えるようになるのか不安です。

コメント

まみ

今まさに、そうです💦
息子の時、そんな事思わなかったし、普段から息子の事でお世話になってるし、娘の出産時も、息子の事見ててもらったのに、義母が苦手になってしまいました💦

とくに、何か言われた事もないし、何かされたわけでもないですが💦

男4兄弟の義理実家からしたら、娘は、本当に念願の女の子なのですが、抱っこさせたくないなって思ってしまいます💦息子にも、勝手に食べ物や物など与えないで!って、義母の行動に対して、拒否反応出るようになってしまいました😭

• ママ

ママ

勝手にあげるのは嫌ですよね。
    うちは勝手にあげたりとかもわたしの許可なしでは絶対しないんです。
    ただ息子を預かりたい願望が強くて。わたしは専業主婦で、常に息子と一緒にいれるのですが、来年から幼稚園。息子からババのおうちに行きたいって言うまではそばに置いておきたいんです。とくに今はママママのだし。
    まっそれも義母は理解してくれてると思うのですが。

なんなんでしょー。いい加減このようなことを思うのも疲れました。

わたしは2人目欲しいのですが、出産時、義母に預けたくなくて。預けることに対してなにも思わなかったですか?

• 7月18日
  • まみ

まみ

そうなんですね😭私の義母も、最初の頃は嫁の私が産んだ子だからか、かなり気を使って、絶対勝手にお菓子あげたりしなかったのに、3歳間近になってきて、もう大丈夫と思われてるのか、最近は、目につくとばかりです💦気づけば、飴も勝手にあげてたし。喉に詰まるの怖くて、飴なんてあげないで欲しいのに、おかげで、息子は朝から晩まで飴ちょうだいって言ってきます💦出産時は、私の考えとしては、息子の保育園の送り迎えと、旦那が帰ってくるまで、義理実家で預かってて欲しかったのですが、結局、入院中、旦那と息子は義理実家で生活しまして、毎晩24時まで息子は遊ばせてました💦旦那に大変さ分かって欲しい良い機会だと思ってましたが、義母の余計な一言で、計画台無しですよ💦でも、産前は、ここまで嫌と言う気持ちは無かったので、そこまで抵抗はありませんでした💦

• 7月18日