※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもざ
家族・旦那

離婚したことがある方にお聞きしたいです3年間離婚を考えてきました。い…

離婚したことがある方にお聞きしたいです

3年間離婚を考えてきました。
いつも周りのサポートでなんとか踏みとどまっている感じです
もう疲れました…
でも後を引く何かがまだ残っています
情なのか、娘から父親をうばっていいのか…
なにが気にかかっているのかわかりません

離婚をキッパリ決めたきっかけは何でしたか?

コメント

あちゃん

お金、暴力、浮気なら速攻捨てます
どんな理由かは分かりませんが……
お子さんの為なら離婚した方がいい事もありますよ🤗

• みもざ

みもざ

子供が産まれる前はなかなかのクズでした笑
    でも子供が生まれてからは旦那なりに変わろうとしてくれ
    前とは比べものにならないくらい頑張ってはくれています
    娘もパパー!と懐いています

でも、妊娠中に裏切られた事
    暴力
    それで
    いまでも怖いし
    許せないし

娘の前でも喧嘩してしまうので
    もう根本的に合わないなら別れようと何度も思っています(T . T)

• 7月18日
なぁこ

離婚を決めたきっかけは旦那のDVでした。私だけにするならまだしも夜、寝なくてぐずる娘に500mlの中身が入ったペットボトル思いっきり投げつけてきたので(当たりませんでしたが当たったプラスチックのクリアボックス?が割れるほどでした)
絶対子供にも暴力振るうだろうなと思って離婚を決意し、福祉を頼って旦那から離れ離婚に至りました。

他にも旦那は働かない、女遊び?激しいと最低野郎でした…😅

• みもざ

みもざ

うわぁ…お子さんが無事でなによりです💦

私にとって旦那は今も昔もクソ野朗なんですが
    娘にとっては今の所いい父親なのかもしれないです💧
    今は娘のイヤイヤもそれほどなく可愛い年頃なので大丈夫なのかもしれないですが
    娘がはっきり喋れるようになったり、反抗期がきたり
    先の事を考えると娘にも同じことするんではないかも
    怖くてしかたないです(T . T)

• 7月18日
  • なぁこ

なぁこ

今はまだあまりわからなくて懐いてるかもですが、子供って親が思ってる以上に親の事よく見てます。
    もう少し大きくなってわかったとき、お母さんを苦しめるお父さんを嫌だと思うし悲しいです。
    子供の前で喧嘩するのも良いことではありません…

子供のためにも離婚かなぁと私は思います…。
    大丈夫。お母さんがしっかり愛情を捧げてあげればお父さんが居なくても😊
    真ん中の子を妊娠してるときに別居したので真ん中の子はお父さんを知りません。
    でも、ママ大好きだし、新しいお父さんとも仲良くしてるし、上の子に関しては、ママ、パパと結婚できてよかったね(*^^*)と言ってくれてます。

だから大丈夫ですよ😌

• 7月18日
  • みもざ

みもざ

情緒が不安定なのか、なんか、なぁこさんからのお返事を読んで涙がでてきました💦

ありがとうございます

子供の為ならシングルになろうと頑張っていけそうです。

旦那の悩みを抱えながらする育児より
    娘の事だけを考えた育児のほうが絶対いいに決まってますよね!

いきなり旦那に離婚の話をすると何をされるかわからないので、頼れる所に相談するしてみようと思います!

• 7月18日
  • なぁこ

なぁこ

この先、いい人に出会えますように😌
    今の旦那は優しく、女、子供に暴力は絶対にしない人です😌みもざさんにもいい人があらわれます、きっと(*^^*)

母は強し!大丈夫(*^^*)ここでしか絡めないのが残念ですが、陰ながら応援します(*^^*)

役所だか女性福祉相談できれば頼ったほうがいいかも。私もそれで旦那の元から逃げたので。

また何かあればお話お聞きしますよ(*^^*)

• 7月18日
mama

不倫、借金3000万(不動産投資ですが)、横領
ですかね、、、不倫した上に家に帰ってこず離婚の一点張りでしたし、もう無理だと思いました
1ヵ月近く期間はありましたが離婚しかないと思いました、

すぐに離婚と決められる理由がないのならば、離婚した後に後悔するのではないかなと思いました…でも今の結婚生活が幸せと感じることがないとか離婚しか頭にないとかならば、離婚して新しいパートナーを見つけるでも…違う人生もあると思います😌