※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちゃん
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問ですが、家にいるときも毎日化粧していますか?外出しないときでもおしゃれを楽しみたいと思っていますが、わざわざメイクするのはどうでしょうか?

子持ちの専業主婦の方に聞きたいです!
毎日化粧ってしてますか?
家にいる時間がほとんどなのでわざわざ化粧するのもなんだなぁーと思うけ女でもあるし主婦でもおしゃれしてたいです😔近くのスーパー行くだけでもメイクして行きたいけどわざわざみたいな感じなっちゃいますかね

コメント

年子

いや朝の流れで化粧もしてますよ!
キレイな奥さんって思われていたいので😂

  • らちゃん

    らちゃん

    ですよねですよね🥺良かった🥺
    なにも予定無くてもしますか?

    • 7月18日
  • 年子

    年子

    最近だと雨で引きこもる予定でもしてました😂化粧品むだかな?と思いつつも💔
    フルメイクした顔がいつもの自分の顔って認識なので😅

    • 7月18日
三姉妹🐰ママ

上の子1人だけだった時はしてましたが今は無理です😭
誰か人と会う時だけ化粧してます!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    あ、読み間違えました💦
    家にいる時はしてなかったですよ!!
    スーパーだけでもとりあえず外に出る時はしてましたが、家にいる時はしてませんでした😃

    • 7月18日
  • らちゃん

    らちゃん

    2人いたらする時間すらないですよね😭
    1人ですら大変なのにぃー😭

    • 7月18日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    ほとんど日焼け止めのみで、キャップ被って隠してます笑
    した方がモチベーション上がるんですが😭😭
    2人の相手するのが大変で時間無いです😂

    • 7月18日
おはぎ

してません!でもする習慣をつけると外に出ようとかやる気スイッチが入るからいいって言いますよね😊わざわざとは思いませんよ。

  • らちゃん

    らちゃん

    なら良かったです🥺
    そう!すっぴんだとどこも出たくないですしモチベ上がんないです😹

    • 7月18日
deleted user

すっぴん妖怪なのでスーパーだけだとしても
外出るときは化粧します!
といってもBBクリームと眉かくくらいですが😭
もうちょっと遠くにいくときはフルメイク(15分くらい)です!
余裕があるなら化粧するほうがいいと思います!私は😭

  • らちゃん

    らちゃん

    私はすっぴんを晒す自信ないです。。。😰
    まぁ子供がいると化粧する時間もあるかないかって感じなので毎日フルメイクはなかなかできないですよねー😭

    • 7月18日
みー

8ヶ月の子供がいて、専業主婦ではなく育休中の身ですが、
全くファンデーションもまゆげも描かない日は、1週間で1日2日ですね!
結構お出かけするのでそのときはメイクしますし、スーパーに買い物行くときも日焼け止めがわりにCCクリーム塗って出かけます^ ^

  • らちゃん

    らちゃん

    まぁ子供がいたら毎日毎日となると厳しいかもですよね😢
    私はすっぴんに自信ないのでフルメイクじゃないと1歩も出たくない派です。😹

    • 7月18日
deleted user

新生児の頃はずっと家にいたのでしてませんでしたが徐々にお散歩とか行くようになったらちゃんとしてました!
私はスッピンで外出するのは嫌なタイプなので。

  • らちゃん

    らちゃん

    私もです!すっぴん晒す自信はホントないです😹
    フルメイクじゃないと出れないです😹

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと普通にメイクするのが苦じゃない、むしろ楽しいことなのでしたいんですよねー。
    メイクした顔が本当の顔!みたいな笑
    10分あればフルメイクできるので大変でも無いんですよねー

    • 7月18日
ポンチョ꙳★*゚

毎日はしないですね(´・-・`)
カラコンがなんか勿体なくて
家ではメイクしてません(´・ω・`)
近くのスーパー行く時は
シカペアクリーム塗って
リップとまゆげだけかいていきます(笑)

遠出する時はフルメイクします꙳★*゚

  • らちゃん

    らちゃん

    シカペアクリーム?
    私は近くのスーパーもフルメイクじゃないと出たくないです😹

    • 7月18日
ぽん

双子育児の為、化粧する時間がないです💦
誰かに会うときだけです🌟

  • らちゃん

    らちゃん

    双子ちゃん可愛い🥰
    2人となるとまず時間がないですね😰1人でも大変なのに😰
    やっぱりそうなっちゃうんですよねー😭女子力無くなりそうで怖いです😹

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

家にいるときは、子供が手を出して抱っこしてる時、顔を触ってきたりするので、化粧は抵抗があり常にスッピンです。近所に買い物ぐらいもスッピンで、ちゃんとしたお出かけの時ぐらいにしか化粧しません😭💦

  • らちゃん

    らちゃん

    マジですか。
    私近くのスーパーもフルメイクじゃないと出たくないです😹
    けどやっぱ子供できるとそうなっちゃいますよねー😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石にスッピンは恥ずかしいので、風邪とかも貰わないようにマスクはしてます笑
    子供のためなら平気です😃✨

    • 7月18日
まぁ

家から出ないときは完全にすっぴんです😂
スーパーくらいなら、眉毛とアイラインだけ描いて、ダテメガネで行きます😂笑
家族で出かけたり、友だちに会うときしか、ちゃんとメイクしません😂
化粧代も浮くし、めんどくさがりなので、私はこのスタイル貫きます(笑)

  • らちゃん

    らちゃん

    あぁーダテメいいですね!☺️
    でも私フルメイクで出たいですけど子供いると毎日はきびですよねー😭

    • 7月18日
スーパーカップ

元々すっぴんで出歩けないタイプでした!全然おかしくないと思いますよ✨

けど最近は近場のスーパーならすっぴんにキャップ被って行っちゃいます😂
化粧するのは遠出 誰かに会う時くらいですかね💦

  • らちゃん

    らちゃん

    子供がいるとなかなか化粧する時間すらないですよねー😭
    私は毎日したいけど結局そうなっちゃいますよね😭

    • 7月18日
あき

全然わざわざって感じじゃないですよ!
気分転換にメイクして髪巻いてスーパー行く時もありますよ(`・∀・)b

まあせっかく家にいるので、普段はメイクにあててた時間で肌と髪の手入れをして、すっぴんを良くする計画実行中です。笑

  • らちゃん

    らちゃん

    なら良かったです☺️髪まで巻いちゃいますか!それはスゴすぎです
    私メイクはしたいけど髪まで余裕ないです😹

    • 7月18日
み

宅配便とか来る可能性あるので予定なくても基本してます😂スーパーとかだけでも外1歩でも出る時は絶対します◎ ただしんどくてやる気ない時は肌休めdayということにしてます(笑)

  • らちゃん

    らちゃん

    わかります!わかります!
    私もメイクしてないと1歩も出たくないです😹
    産後の入院なんてすっぴんで地獄のようでした😹

    • 7月18日
  • み

    出たくないですよね😂私はすっぴん嫌すぎて産後1日目から入院中ずっと化粧してました😂😂😂

    • 7月18日
ゆうり

家から1歩も出ない時は肌を休ませるためにすっぴんです🙆‍♀️
公園だろうがスーパーだろうが家から出るならフルメイクしてます🙂

らちゃん

良かったぁー☺️やっぱ家からちょっとでも出る時はフルメイクですよね☺️
1歩も出ないってわかってる時はいいですけどね😹

deleted user

手抜きで軽くしてます!眉毛ないんで😅

deleted user

保育園の送り迎えだけ+朝寝坊した日はBBクリームだけ。
送り迎えからの下の子と支援センターや買い物行く時は眉毛もって感じです🙌
化粧するのより落とす方が面倒でアイメイクとかは旦那が休みの日とか友達と遊ぶ時以外しなくなりました😭
子供が大きくなるにつれ化粧出来なくなってます🤣

Hinami

スーパーくらいならしなかったりしますが、日焼け対策も兼ねてパウダーだけ乗せたりします。
家に籠る日はなにもしません 笑

ママ

子供ができても最初のうちはしていましたが、2人目もできてだんだんとしなくなりました。
理由は化粧する余裕がないからです( ; ; )
でも本当は毎日化粧したいですし、たまに予定なくても化粧して少し外に出ると気分が全然違います(^^)