※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

9ヶ月と三週間の男の子です。昨日体が全体的に熱く朝熱を計ったら39度近…

9ヶ月と三週間の男の子です。
昨日体が全体的に熱く朝熱を計ったら39度近くで病院に行ったら突発性発疹て言われました。
解熱薬をもらい2回目先ほどいれたとこです。
中々良くならず。
一回目は36度まで下がりまた38度超えていれて今眠ってます。
ほっぺも両方ブツブツ出来てて赤くはれてます。
心配です。
リンゴ病ってすぐ感染するものですか?

コメント

★みーママ★

突発はリンゴ病とは違いますよ。

リンゴ病は正式には伝染性紅斑といいます。

突発は身体中に発疹が出ますが心配いらないです(*´∇`*)

  • らいふ

    らいふ

    なるほど!
    何日高い熱続くんでしょう。。

    • 3月26日
  • ★みーママ★

    ★みーママ★


    人によりますが、だいたい二~三日で落ち着くことが多いみたいです🎵

    水分は普通に飲めるなら白湯やベビー麦茶で十分です✨

    水分もなかなか受け付けないようならイオン水を少しずつあげてみてください。
    それも飲まないようなら病院で点滴してもらった方がいいです✨

    うちも娘が突発になったときは坐薬入れましたがなかなか効果が出ず、ひたすら体を冷やしました。
    太ももの内側の付け根や、脇の下に冷えピタ貼ったりアイスノンの枕で頭冷やしてあげましたよ😉

    • 3月26日
  • らいふ

    らいふ

    なるほど!
    ミルクなら飲みます!
    ポカリは嫌がります。。

    • 3月26日
  • ★みーママ★

    ★みーママ★

    ミルクが飲めてるなら大丈夫ですね(*´∇`*)❤

    早く良くなりますように✨

    • 3月26日
  • らいふ

    らいふ

    ありがとうございます!熱さがりました!

    • 3月28日
理央

突発だと体と顔にも発疹でますよ!
リンゴ病とはまた違うと思います(^_^)

  • らいふ

    らいふ

    なら安心です!
    水分なにあげたらいいですかね?

    • 3月26日
♡♡めー♡♡

りんごじゃないですよ( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
突発なら一時的に出て、徐々に良くります(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
受診もされて解熱剤も入ってるとのことなんで、大丈夫ですよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)

  • らいふ

    らいふ

    ちなみに早く冷やすのに何か対策ありますか?

    • 3月26日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    んー冷やしすぎたら、寒くなりますからねー⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾
    園では、おでこには熱さまシートはせず、
    首の後ろ、気にならなければ首の横、脇の下、脚の付け根。首の後ろは1シート切らず。横は半分にして。
    おでこは、気休めみたいです。
    白湯かお茶をしっかり⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾

    • 3月26日
  • らいふ

    らいふ

    ありがとうございます!おかげで熱さがりました!

    • 3月28日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    良かったです!季節の変わり目だから、気をつけてくださいね!
    もしお薬とか飲まれてたら、必ず抗生剤は飲みきりです。鼻咳などで飲まなくなるのは、ママの自由ですが。症状をしっかり書いて保管ですね。薬は一年しか保たないです笑。シロップは今回のみです❀.(*´◡`*)❀.
    うちはお薬アプリをインストールしてます。

    • 3月28日
  • らいふ

    らいふ

    それが。。座薬しか処方されなかったんです。。

    • 3月28日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    突発のみだと座薬だけだったりしますね。
    合併してたら、なんか出ますが(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
    お大事に(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

    • 3月28日