※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

ベビーフードで卵白アレルギーが判明。卵黄はOKだが、卵白未確認。対処法が不明。助言をお願いします。

原材料全部クリアしているベビーフードを食べさせたら顔に蕁麻疹が出来てアレルギー検査をしてもらいました!そのベビーフードに使われていない卵白アレルギーと診断されました。クラス5です。卵黄は1/2は確実にクリア、卵白はまだ試したことがありません。どのように進めたらいいか分かりません。どなたか教えて下さい( ; _ ; )

コメント

しー

今後の進め方不安ですよね😖アレルギー外来をやってる小児科などを受診してみたらどうでしょうか😣⁉️

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

まだ卵黄が食べれるので安心してる部分があります( ; _ ; )💦とりあえず先生には1歳までは除去でも良いのでは。と言われたのですが、1歳まであと1ヵ月半しかないし今後どうすればいいか混乱中です(笑)

• 7月18日
おはな

娘も卵白アレルギーです。
まだ10ヶ月ですし、1歳になるまでは除去食でいいのではないでしょうか?
うちはいまのところ除去してます✨

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

今日行った病院では同じく1歳までは必要としないなら除去で良いのでは。と言われました😭おはなさんの娘さん、卵黄は大丈夫ですか???

• 7月18日

上の子が卵アレルギーでした。
小児科、アレルギー科いろいろ聞きに行きましたがアレルギーの検査はそもそもしても意味がないからね〜という風に言われるのが多かったです。

高い数値でアレルギーがあったとしても、蕁麻疹や発疹もなく食べれる子もいれば、かなり低い数値でもアレルギーがでて発疹もでる子がいるから
食べてみないとわからない。と言われました...
もし、出るなら除去して胃腸がしっかりした頃に試すか段階を経て(ディナーパンや、クッキーなど卵が含まれている加工食品)から、慣れさせていくと良いと言われました。
娘は卵ボーロなどのお菓子や加工してあるもの、つなぎで使っている卵(ハンバーグ、揚げ物)は大丈夫で、全卵(卵とじ)みたいなのは顔中が腫れてアレルギー症状がでました。なので2歳あたりまでは加工食品のみで卵自体はこわくてあげれませんでしたが、3歳になると卵焼きもオムライスも食べれるようになりました。

その子その子で、違うので数値よりも実際にどこまで食べれるのかなのかなと思います。一歳過ぎて色々なものが食べれるようになるまで除去してみてもいいかもしれないですね。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

詳しく細かくありがとうございます😭数値は出たとはいえ、どのくらい食べれるとかは人それぞれなんですね…やっぱり試してみないことには分からないってことですね…調べてみても比較的、たまごボーロは試しやすいみたいですね🎶今月末で11ヶ月になるのですが、とりあえずは今月は試すのやめてみます😭あとは娘の体調とか見つつでやるかやらないか判断します😭

• 7月18日