※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

みなさんの旦那様、ミルクの量とかオムツのサイズとか子供についてどこ…

みなさんの旦那様、ミルクの量とかオムツのサイズとか子供についてどこまでわかってますかー🙄?
さっき、着替えさせてって言ったら肌着どこ?って言われて(マジか!)ってなりました😂
娘に優しいしお風呂も入れてくれるんですが、お風呂あがりの大変さはわかってないと思います💦
細かく教えたほうがいいのか…仕事してるし、このくらいで有り難いと思えばいいのか…
みなさんの旦那さんどうか聞きたいです✨

コメント

大体のことは把握してますね!

服とかは、カラーボックスにケースを入れて、ケースにテプラを貼ってるので、一通り眺めれば何がどこにあるかわかるようになってます。

退会ユーザー

細かく教えた方が自分が楽なので、できる限り私と同じくらいの知識?認識?でいてもらってます。

旦那1人でも1日見ていられますね。

• 7月17日

うちはほぼなんでも分かるかなと思います。
離乳食食べてた時も作って食べさせて片付けまでしてくれるし、娘の着替えも休みの日は旦那の担当です。
しまう場所は洗濯物やってもらうと勝手に覚えますよ🙌

ママリ

服まで着させて欲しい時は
洋服とオムツセットで置いておきます!
1回お風呂上がりに服着させておいてって言ったら
その日に来てた服もう一度着させられて
あ、こりゃダメだと思ったので😂
分かってくれてると思ってもそーでもないんですよね😅

• ちぴ

ちぴ

私も任せる時はセットしてますー!その日に着てた服笑!!旦那さんのミス可愛らしい😂

• 7月18日
ななみん

うちの旦那はミルク量は愚か飲ませることすらしません(笑)
オムツはおつかい頼むのでたぶんサイズは把握してるかと😅
着替えさせることもできません。
オムツ替えもできません(笑)
たぶんなんにも知らないんだと思います💦
書いてて嫌気さしてきたー(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

聞いてきます!
その都度言ってます💦

この前なんて食事して汚れたからお風呂はいるだけだしティーシャツだけでいいからとりあえず着せててと言ったのに長袖のカバーオール引き出しの奥から出してきて暑いよ!と注意したくらいです笑

• ちぴ

ちぴ

長袖のカバーオール😂‼️
    すごいチョイスですね😂

• 7月18日

変化に順応出来ないので、服はずっと同じところにしまっておけば分かります。

ミルクの量は毎回聞いてきてました。というか旦那はそんなに頻繁に作らなかったので笑

オムツのサイズはいまだに頼めば聞いてきます。間違われても嫌なので聞いてくれる方がありがたいです。笑笑

あんこん

うちは子供の事は全部分かってます😂

帰ってきてからお風呂入れて、パジャマに着替えさせて、クリーム塗って、歯磨きして、保育園の準備して…
翌日は子供起こして、着替えさせて、朝御飯食べさせて、体温計って、保育園のノート書いて、送っていってます✨
オムツ足りなければ、言わなくても自分で買ってきます。

私、いらない😂(笑)

な

子どものことは離乳食を作る以外は何でも出来ます😊
丸一日旦那が子どもを見るのは、ご飯がベビーフードになるけど、問題なく出来ます😆

みかん

うちも肌着どこ?服はどれ着せる?ご飯はこれあげていい?一々聞いてきますしオムツもサイズわかってないと思います🙄🙄
オムツ変えは最近は進んでしてくれるようになったくらいですね(笑)

ちなみに完母だった為ミルクの作り方は1度試しで覚えといてねと一緒に作っただけなので全くと言っていいほどわからないと思います(´・ω・`)2人目生まれたら混合にして教え込む予定です(笑)

しましま

我が家の夫は…
オムツのサイズメーカーわかってます。
上の子がどのくらいの時こんなサイズだったとかだいたい覚えていて、下の子の服と帽子本人いなかったのに夫は買ってこれました。靴のサイズもわかってます。
離乳食理解していて、1才過ぎてからは子供と二人で出掛けてご飯の面倒も見ています。

でも、子供の服がどこかとか、私が出してしまうのでわかってないです。お風呂も私が子供をお風呂に連れていって、子供だけ回収してという感じです。1人で全部やってと言ったら拒否されました💦

夫は子供の世話より会社行って仕事する方が楽、俺にはできない。と言っているのでまだいいかなと思ってます。

離乳食のこと以外は、わかってるし出来ると思います!
離乳食はどうしても旦那のいない時間にあげてる事が多いので、ペースや量など把握しづらいのが現状なので💦

メメ

何となくしか分かってないかもです笑。
でも最近はお風呂上がりに保湿剤塗って、オムツ履かせて肌着を着せるってところまで出来るようになったので褒めたいです👏笑。

• ちぴ

ちぴ

それ今一番旦那にしてほしいことです😂

• 7月18日
ママリ

だいたいの場所はわかってるみたいなんですが、わからなかったら自分で探さず私に聞いてくるのがしょっちゅうです💦

自分で探してから聞いてよ〜😑ってなります(笑)

いちいち言うのが面倒なので洋服着替えさせてほしい時はココ置いとくね〜って言ってまとめて置いてます👚

お風呂上がりの場合だと、旦那がいれてくれるので私が着替えとスキンケアをしています!
旦那が出来そうなことはそのままお願いして私はいちいち聞かれるのが面倒なので微妙だなと思うことは先に私が準備してお願いしています(笑)

• ちぴ

ちぴ

やっぱりお風呂あがりってお母さんの役目って感じですよねー🙄 私はお風呂あがりが一番疲れます~💨

• 7月18日
4児子育て奮闘中

ほぼ全てを把握してます!
アトピーなので飲み薬、塗り薬何使うか
服の位置もわかってます!
もう卒乳しましたがミルクの量も子供たちそれぞれ月齢によって把握してました!
食事の好み等なども!
多分服のサイズだけはわからないと思います🤔

ママリ

1歳半過ぎの娘いますが洋服の場所毎回聞いてきます(毎回場所かわってません)😅

ちぴ

たくさんの返信ありがとうございます😆💕✨
皆さんまとめてのお返事ですみません😣💦
やっぱりそれぞれ違いますねー❗️ 旦那さん、違いはあれどそれぞれ協力してくれてるんですね😊旦那に皆さん旦那さんのこと、伝えてみます!
ありがとうございました💕