※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が泣き止まなくなり、イヤイヤ期かと思っています。対処法が分からず困っています。

泣き始めるとなかなか泣き止まないです😭💔

最近急に機嫌が悪くなる事が増えて
いきなり仰け反ってひっくり返ったり
抱っこしても降ろしてもギャン泣き
何してもまったく泣き止まない事が増えました。

仰け反る時はもうブリッジ?みたいな状態で
腰だけ浮いてるみたいなくらい仰け反って
そのままコロコロ転がりながらギャン泣きです。

イヤイヤ期って事ですかね😭?

今も寝ずに布団の上をコロコロしながら
もう2時間も泣いてます、、、。

どうする事も出来ずもう放っておいてるのですが
私も仕事があるので朝まで付き合ってられません🤮

何聞いても首を横に振って
何に泣いているのか分かりません💦

こういう時どうやって対処するんでしょうか😓

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちでは一旦明るくしたリビングに連れていき、テレビを見たりお茶を飲んだりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり少し雰囲気を変えた方がいいんですね💦
    一旦寝るモードから切り替えてみます🤮🤮

    • 7月17日
さあ

部屋の温度調節はどうですか?

無理に寝かしつけても子供は寝ないですよ(*_*)
私の子供たちは💦

寝ないときは遊ばせてます(^^)

自分が眠たいなら安全確保してソファーで少し寝ます。
気づいたら子供は寝てます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日いつもより暑いんです!やっぱりそれのせいですかね😭
    泣いてより汗かいてて💦
    クーラーないんで扇風機回してみます😓
    寝ないですよねー。一旦リビングに移動してみます😭

    • 7月17日
  • さあ

    さあ

    上の子のときは育児無駄に頑張ってて寝かせつけてたことがあり2時間3時間泣く泣く泣く。その泣きかたが酷かったです💦
    抱っこも反り返ってました💦

    二人目出産してしばらくして寝かしつけを諦めました。
    そしたら眠ければ勝手に寝てくれるように徐々にだけどなりました。

    下の子は最初から勝手に一人で寝ます。

    1歳3ヶ月くらいのときは手を繋いであげると寝てくれてました。

    指差しして 寝んねする って言ってました(笑)


    まだ泣くようなら外に行って気分転換はどうですか?

    • 7月17日