※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お仕事

シングルマザーの方、1ヶ月の給料が9万円程度だと厳しいですか?正社員は難しいかと思いパートを探していますが、時給が低いです。シングルマザーの方が仕事を選ぶ際に重視する条件は何でしょうか?

シングルマザーさん、1ヶ月9万程の給料ではキツイですかね?キツイですよね…おそらく😩
子供の病気等で長期休んだら、給料無いのと一緒ですよね😔
正社員は難しいかと思いパートで探してますが、なかなか時給がお安いです〜💦
シングルマザーの方、1番優先に選ぶ条件てなんですか?
参考にさせてください。

コメント

母子家庭の手当てが出ると思いますが、そちらも計算されてますか?

月9万だと確実に無理ですが、母子手当や児童手当などがありますし、そしたらいけなくないかなと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます。
    母子手当、3ヶ月に一回なので、その間が心配になってしまって💦児童手当はあまり使いたく無いなと…どうしてもの時は使わなきゃやってけないんですけど😣
    高望みなんですかね💦

• 7月17日

退会ユーザー

生活がままならないなら、使いたくないとか貯めたいとか行ってる場合ではないと思います。

子どもが大きくなるにつれて親の自由はきいてきますから、そこで貯めてあげればいいと思います。

• 7月17日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうですね。今の生活の事を考えるのが最優先ですね💨

• 7月17日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私もシングルです😂

1番優先したのは
シフトが融通きくか…
急な休みも対応してもらえるか…を
重視で探していました💡

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱり急な休みの対応ですよね…。ここ1ヶ月ほど流行り物に次々とかかって、仕事してたらどうなるんだろう?と恐ろしいです😱
    ちなみに、パートですか?

• 7月17日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

はい💡

パートです😂

うちも
    たまに熱出すので
    休む事ありますよ~💦

• 7月17日
  • ゆぅ

ゆぅ

パートの方がまだ融通ききますよね💦そこはやはり、面接の時に充分聞いた方が良さそうですね😔

• 7月17日
⭐︎

シングルです。
家賃が3〜4万とかの格安な所に住めば何とかなると思います。
後、シングルだと児童手当と別で児童扶養手当も貰えるので、月9万のお給料でも贅沢しなければ普通に生活は出来ると思います。

• ゆぅ

ゆぅ

お給料に見合った生活、やりくり上手にならないとですね💦

• 7月17日