※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶や白湯を飲ませる方法について、哺乳瓶・スプーン・ストローマグのどれがいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になるので、麦茶や白湯も飲ませてみようと思います!最初は哺乳瓶?スプーン?ストローマグ?どれがいいのでしょうか?😲

コメント

ただ飲ませたいという目的だけなら哺乳瓶
離乳食の練習を兼ねたいならスプーン
ストローで飲む練習を兼ねたいならマグ

何が目的か…だと思います

枝豆

離乳食始まる練習としてスプーンでやりましたが全部口から出ました😅

らいおん隊

スプーンがいいかなと思います👶
母乳じゃなくてミクルなら、哺乳瓶であげてもいいのかな?って思いましたが最初は小さじ1くらいしか飲まないので、やっぱりスプーンですかね!
ストローマグは練習しないと飲めないと思います👶🙌

y♡*

最初はスプーンがいいと思います😊

hiro

1ヶ月すぎからあげてますが、練習をかねてスプーン(→今は小さいコップになりました)を使っています
ストローマグだと最初はスパウトからになると思いますがこちらも練習しておいたほうが後々いいと思います。

なのて、スプーンで味をならしてから、マグにいくのがいいかなと。