※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

麦茶を飲まなくなった理由が分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

麦茶についてです😖
離乳食始める1週間前からスプーンで一口ずつ慣らし、
離乳食初日(6ヶ月)からリッチェルの
ストローマグで麦茶を飲ませています!
フタを押して麦茶が出る事を教えたら
2日目には自分で吸えるようになり
こちらが止めるまで飲みすぎなくらい
よーく飲んでいました😅
ですが、離乳食2週目に入った頃から急に
麦茶を飲まなくなりました😫
ストロー部分を触ったりマグに興味はあるものの、
口に持っていくとムンと開けてくれず…
温度も確認して用意してるし
最初から嫌がらず口にしていたので
味ではないと思うし、
急に飲まなくなったので何が原因なのか全く分からず😓
まただんだん暑くなってきたので
離乳食時以外でも水分補給してほしくて😫

同じような方いらっしゃいますか?
また、このような経験談お持ちの方いらっしゃいますか?😞

コメント

にこにこぷん

逸れますが、
まだおっぱいやミルクの時期なので、麦茶や白湯を、、、っていうのを気にしなくてもいいみたいです。
私は健診の時に摂取した方がいい水分量を尋ねたところそのような返答でした!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!
    離乳食が始まったから!と、そっちにばっかり気がいってました😖
    気にせず母乳とミルクで水分補給させたいと思います☺️

    • 7月17日