※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

保育園児の息子が病気で休んでいる間、雇用のメリットについて悩んでいます。

両耳中耳炎の次の日、手足口病になったもうすぐ1歳息子😭保育園児ってこんなもんですか⁉️
本日早退して明日は休み💦
双子だからもう1人にうつるのも時間の問題😅

毎回ちゃんと休んでるから、いつクビになるか心配しつつ、一応お休みは頂けてます。が、こんないつ来るか分からない人を雇って何のメリットあるんだろう⁉️
営業事務だし、営業の人に双子の事務員いるですよっていう話題提供のメリットしか思いつかない笑😂

コメント

はるま

こんばんは😆
友人から保育園は
菌のデパートって言われました😢
もう色んなものを貰って帰ります💦
我が息子もたった数ヶ月の間に
風邪だのノロだの貰いました…😭💦

それに伴いママはお仕事が
お休みになり
肩身の狭い思いしますよねー…。
でも、皆同じです!!
強気じゃないけど、
休んで当たり前だし
そんな子どものことで
グタグタ言う会社なんて
色んな意味で成長できない会社です(*^^*)
だから在職できている間は
一生懸命にしていればいいんです🎶

  • パスタ

    パスタ

    確かにデパートですね笑
    ノロは大変ですね😭
    一生懸命にしてればいいんですって言葉に励まされました。ありがとうございます‼️

    • 7月18日
ちひろ

1歳児のころは毎月熱で休んでいましたよ😅

  • パスタ

    パスタ

    やっぱりそうですよね😭

    • 7月18日
りん

一歳ちょっと過ぎ頃は突発と併発でアデノウイルスになったり色んな病気にかかり仕事休んでばかりでした😭💦
今、会社の後輩も丁度1歳のお子さんいて先週から2週間保育園で病気貰ってお休みしてましたよ😭保育園行ってたらそんなものだと思います😢

  • パスタ

    パスタ

    アデノウイルスは大変そうですね。らまだなったことなくて💦
    後半の方は会社2週間休みですか⁉️
    なかなか大変ですね😭

    • 7月18日
  • パスタ

    パスタ

    誤字脱字多くてすみません💦
    らまだ→まだ
    後半の方→後輩の方

    • 7月18日
ききらら

みんなそうだと思いますよ〜、ちなみにうちも双子で先月保育園で1人手足口病貰ってきましたが、もう1人にはうつりませんでしたよ^_^

  • パスタ

    パスタ

    同じ双子😊うちもミックスツインです。なったのは、男の子だけですか⁉️ちなみにうちは今かかってるのは男の子で、やはり体弱い感じです。2人を比べたら💦

    • 7月18日
  • ききらら

    ききらら

    男の子だけです!
    うちも産まれた時から男の子の方が弱いと言われていて。

    保育園に4月に入ってからすぐ風邪もらって中々治らず5月には喘息中耳炎肺炎になりました。女の子の方は中耳炎と風邪だけです。おかげで5月は保育園5回しか行けてません。でも手足口病は登園禁止じゃないし、もう体も慣れてきたのか今月は何もなく保育園通えてます^_^

    • 7月18日
  • パスタ

    パスタ

    やはりそうですか笑😂
    5月6月はうちも休んでばっかりで、7月に入って落ちついたーと思ったらまたはじまった感じです😭
    手足口病になったとき、女の子は登園させましたか⁉️
    家より保育園の方が楽しく遊べそうかなと思いつつ、保育園に嫌がられそうで悩みます💦

    • 7月18日
  • ききらら

    ききらら

    女の子も風邪っぽかったので休んで一緒に病院連れてったりしてました!でも手足口病も熱がなければ登園おっけいなので、男の子も2.3日休んで登園しましたよ^_^ 1ヶ月経ちますがまだ足に跡が残ってます。

    • 7月18日
  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます。うちは今ピークで、足首が1番ひどいです💦
    1ヶ月たっても確かに残りそうなくらいすごいですね。登園できるけど、あまりにもブツブツすごくて今日は休みました😭

    • 7月20日