※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
その他の疑問

今日久しぶりのお天気☀️保育園で初めてプールが出来る!と私自身ウキウキ…

今日久しぶりのお天気☀️
保育園で初めてプールが出来る!と私自身ウキウキでした!
ずっと中遊びだったから外で遊べるってなったら子どもは絶対喜ぶだろう😊って思ってました。

それなのに。。
私の息子だけ見学させましたって先生に言われました。。😓
出席のときにサインをするのですが、私はいつも名字を書いてサインをしてるのですが今まで保育園に通ってて何も言われなかったのに、判子じゃないとダメですだからプールは一人だけ見学しました😊って言われました😲

今の今までなんにも言われなかったのになんで?
息子だって皆がプール入ってる中一人だけ見学って。。
考えただけで凄くもやもやします😓

コメント

おかーちゃん

えーー💦
それは息子くん可哀想すぎる😢😢
だったら前もって教えてほしいですよね!!😠
みんながプール入ってるに一人だけ我慢しなきゃいけないなんて、、

  • めーぷる

    めーぷる

    そうですよね。本当心が痛い😭💔
    今までなんにも言われなかったのに😓
    サインはダメで判子はOKの違いがわからないんですけど!!😭

    一人だけ見学させる方が大変な気もするのになんで。。😓

    • 7月17日
ロールパンナ

酷いですね💦💦
融通がきかないというか😱
他の先生や上の先生にお話してみてもいいんじゃないですか💦

  • めーぷる

    めーぷる

    わざとかな。?とも思います😫
    一番保育園の中でも歳上の人で、担任の先生にも言いくるめてた感があったんです😓

    うちの子だけオムツが外れてるんですけど、周りの子に合わせたいからオムツ履かせてくれとか。😓

    合わせる必要ある。。?って思います。

    • 7月17日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    正直わざとなのかな、と私も感じました😩
    その先生は担任ではないのですね…!
    ボス的な感じでしょうか💦

    オムツの件もすごいですね😱
    認可保育園ですか?
    うちも上の子が保育園ですが、そんな先生いたらクレームものだと思います😂

    • 7月17日
  • めーぷる

    めーぷる

    認可保育園です😫
    そうですよね😫クレーム言う勇気がなくて舐められてるのか。。😓
    園長先生に言うべきですかね。。?

    • 7月17日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    そうですね…今回の件はお子さんがかわいそうな思いをしているので、言ってもいいかと思います💦
    私も自分だけならある程度どんな対応されても我慢しますが、子どもに危害が及んでいるのならば言うと思います。
    普段お世話になっている分言いづらい気持ちはとてもわかるのですが😭
    お話されるのならば、オムツの件も同時に伝えてみたらいかがでしょうか。
    今2歳児クラスならパンツにしていく時期だと思います。それをわざわざ逆行してオムツ履かせるって中々酷いかと😣

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

なんかショックです(>_<)
とても悪意を感じます。
なんと言うか、その保育士の心の闇を感じました…
お子さんかわいそう過ぎます。
文句も言わずに我慢したんでしょうか😢?
自分のこがそんな扱い受けたなんて黙っていられません。
上の人に相談できませんか?
オムツの件もあり得ないですよね😢

  • めーぷる

    めーぷる

    文句言ったら角がたつかなぁ。って思って言えなかったです😫
    私が何も言わないってわかっててわざとなのか。。😓
    園長先生に言うべきですかね。。

    • 7月17日
deleted user

今年から方針が変わったとかはないですか?
息子の小学校は判子じゃないとダメ(サイン不可)、ボールペンでプールカードを記入してないとダメ(鉛筆は不可 )と案内のプリントが来ました。
もしかしたら何か掲示物があるのに見逃してるとか、プール案内のプリントが配られて書いてあるとか、もしくはめーぷるさんにだけ伝え忘れてるのか…とりあえず園長先生に確認の電話してみるといいと思いました☺