※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠中に体重管理に成功していたが、後期つわりでチョコを毎日食べてしまい増加。今後も続けると増える可能性があるか相談中。

毎日毎日チョコレート食べてしまっています😂

妊娠5ヶ月の時GWの旅行で2キロ増えてそのまま連休中にまた増えて4キロ増、やばいと思って体重管理をして8ヶ月までキープ。後期つわりでマイナス1キロちょい
という流れで 現在はプラス2〜3キロです。

後期つわりで減るまでは間食もせず、自宅安静もあったので食生活での体重管理に力を入れて頑張ってたのですが
後期つわりであまり食が入らなくなって、我慢してたチョコを食べてみたら体重増えないやん!と思ってそこから毎日食べてます🤣

毎日続けたらいつか痛い目見ると思いつつ、一度緩んでしまった心が元に戻らずストックしちゃってます😅
他の間食はしてないんですけど、板チョコ2片分が袋に入ったくらいの大きさのチョコレートを1日で5袋程度は食べてます😱

これから体重増えると言われる時期なのにこれは続けたらやっぱ増えますか?😂💦
今までも我慢せずに今日は食べよう!と決めて食べたら1日で1キロ増えて悲しむ事が何度かあったのですが😅

コメント

みちゃん

体重も心配ですが、妊娠糖尿病にならないかの方が心配かも😂😂

• ぺい

ぺい

チョコレートだけなので大丈夫かな〜と思ってるのですが、やっぱり我慢するべきですかね😂

• 7月17日
mamy

私もチョコレートめちゃくちゃ食べちゃってました💦
ダメだと思えば思うほど食べたくなるんですよね😂
そのおかげで15キロ太りました🤣🤣
もう元に戻りましたが(笑)
最後の最後は1日1キロづつ増えました(笑)

• ぺい

ぺい

1日1キロですか!?
    はぁぁぁあ、やっぱりちょっと控えないといけませんね😂

• 7月17日
  • mamy

mamy

これはやばいと焦り始めて
    自分で考えた結果ガムをとにかく噛んでました🤣

• 7月17日
  • ぺい

ぺい

ガムで我慢できるのが凄いです!!!もう甘くないとだめなきがしてます😅
    でも自分の中で今のうちに対策を考えなきゃですね🤣

• 7月17日
みかん

板チョコ2欠片×5袋だと板チョコ3分の1から2分の1程度でしょうか?
私も食べてます!カカオ70~80%のものですが(*^^*)

• ぺい

ぺい

私もカカオ76%のが美味しくて仕方なくて、そればかり食べてます!!!
    一袋が小さいので、ついつい食べちゃうんですよね😢

• 7月17日
  • みかん

みかん

ハイカカオだと血糖値も上がりづらいし、食物繊維も多いし大丈夫、と信じています😂
    ちなみに今29週で5kg増ですが、チョコはやめられないのでそれ以外で体重調整してます(^-^;

• 7月17日
  • ぺい

ぺい

わたしもジュースは飲まないし、検診後にご褒美にケーキ食べる程度と、たまにスタバの新作飲むくらいで食事管理のストレス発散はしてますが、あとの糖分なんて全然取ってないので大丈夫ですかね😂
    確かに、食べたいチョコは我慢せずに他のことで調整!と考えてストレスフリーに過ごそうかな😅

• 7月17日
  • みかん

みかん

わかります!だいたい麦茶で、健診後はおいしいデザート食べて、この前はスタバの発酵フラペチーノ飲みました😂
    それでも増えはじめたら考えましょう💦チョコも今の量以上食べちゃうと多いかもしれないのでそこは気を付けて(^o^)

• 7月17日
  • ぺい

ぺい

発酵フラペチーノとっても美味しかったですよね🥺💕💕一応我慢するために旦那に半分飲んでもらいましたが😅
    今より増えず、我慢しすぎず!!!お互い頑張りましょう😊

• 7月17日
るるる

妊娠後期は特に甘いもの食べたくなりますからね〜😂😂😂
そして臨月、息するだけで太るとか言いますもんね。笑

私臨月の時甘い物食べ過ぎて1週間で2キロ太りましたよ〜🙃

• ぺい

ぺい

やっぱり、太るのですね…😱
    今のうちにまた我慢できるようにならないとやばそうです😅

• 7月17日
ぴむ

チョコにもカフェイン含まれてるので気をつけてください!

• ぺい

ぺい

1日でコーヒーとかは飲んでないので、コーヒー一杯分以上にならない量ではしてます!!たぶん大丈夫かなぁ😂

• 7月17日

私もチョコレート、毎日食べてました😂ファミリーパックのスニッカーズを2.3コなので、カロリーは高めだと思います💦
でも空気吸うだけで太ると言われた臨月は増えなかったです!

• ぺい

ぺい

増えなかったんですか!!!
    ある程度ならいいのかな…🥺ちょっと期待心がでてきちゃう笑

• 7月17日