※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く完ミになりました。ミルクの量が心配で、育児に自己嫌悪。7ヶ月で200は普通?育児に不安あり。

母乳の出が悪く完ミになりました。
なのにミルクは90〜160が精一杯。
離乳食は二回食でしっかりと食べてくれます。
体重は平均よりも少し上だから心配しなくていいですよーって言われたけど、やっぱり不安😓

7ヶ月で200ってみんな飲めるのですか😭😭?
ミルクを途中で嫌がる娘にまた怒ってしまった。。
自己嫌悪です😢
肩の力抜いて育児なんてできないよー😂

コメント

200飲まないことよくありましたよ
しかも離乳食の時は全く飲まなかったです
その子のペースがありますし怒る必要性がないです。
おなかいっぱいなのに口に食べ物詰め込まれたら自分だって嫌じゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    離乳食の後は麦茶を飲んでくれているので、ミルクは飲ませていません。
    自分がされたら嫌なことする親って最悪ですよね・・
    もう少し心に余裕を持とうと思います😓

• 7月17日

退会ユーザー

体重もしっかりあって大丈夫って言われてるなら気にしなくていいのにと思います
    自分がこうしたい!こうしなきゃ!とか他の子はできてるのに…を押し付けるんじゃなくてその子のペースを見てあげるのって他のことでも大事だと思います。

• 7月17日
RiN

私の娘は飲む量少なかったですよ!!
monchiiさんのお子さんと同じかんじで、少ない時は80くらいでぷいってするし、1日に1回180飲めたらいい方でした!!
その、子の飲むサイクルもあるし、欲しがったらあげようって感じでいいんですよ!
離乳食沢山食べてくれるのは良いですね!
体重もあまり気にしすぎると自分を追い詰めることになるので気をつけてください!!
姪っ子が1歳で、体重8キロちょっとですが離乳食もしっかり食べるし歩くし少しだけ喋れるしって感じでしっかり成長してるので大丈夫です!
赤ちゃんに怒るのはあまりよろしくないかと…😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方がいてホッとしました😢
    個人差ありますよね。
    今かなり自分を追い詰めてしまってるみたいです。
    もう飲まないならポイするからね!って言っちゃって😢娘は笑ってたけどダメですね。。気をつけます😔

• 7月17日
  • RiN

RiN

気にするなと言われてもついつい気にしちゃいますよね🤔
    私の娘も離乳食はしっかり食べるしミルクも1日600くらい飲んでるしいいかって感じです!
    ミルクもお金かかってるしもったいなくてついついムリに飲ませがちになりますよね…
    けど全く通用しないですよね笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    うちはミルク500〜600をいったりきたりって感じです。
    気にしすぎないようにしようと思います(;_;)

ほんと全く通用しませんよね🤤💦
    もういらない!ってなったら潔くスパッとやめようと思います。。笑

• 7月17日
  • RiN

RiN

色々と不安な部分って出てくるし、これで合ってるのかな…どうなんだろうって思うこといっぱいですよね🤔
    子育て支援センターもあるし、保健所も行けるし、相談できるところいっぱいあるので、使えるところ使っていきましょ!
    最近私も沢山利用し始めて心がとっても軽くなったので、行きづらさ満点かもしれませんが、最初の1歩踏み出せば行けるようになるので頑張っていきましょ!!!

• 7月17日

うちは液体ミルクのませたら一回で240ml飲むようになり、体重だけぐんと増えました😓
低月齢の頃はミルクより睡眠って感じで全然飲めてなかったし体重の増えも少なかったです💦

なので本当に個人差ありますよね😭!
うちはミルクはグビグビ飲みますが離乳食の食べはとても悪いです😓
ミルクなんて飲みきらないの前提で居て良いと思いますよ😊!
お腹空いたらまたつくってあげるよ!!くらいの気持ちでいた方が楽です😭
勿体無いって思うとお互いにしんどくなるので、飲み切ったらラッキー💓飲みきらなければOK OK!くらいの心構えが ちょうど良いかもしれませんね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

240!!すごいですね😳
    低月齢の頃はミルクはよく飲んでくれてたので心配になってしまって。

うちとは逆のパターンなのですね😭
    確かに!作ったのに何で飲んでくれないの?って気持ちがあるからかもしれないです。
    心構えを変えてみます!

• 7月17日
はじめてのママリ

成長がとても楽しみなのに、一緒に不安も増えてきてしまってます😓
確かに一歩がなかなかでないですが、頑張ってみようと思います😊
ありがとうございます!