※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
お仕事

保育園の就労証明書提出期限が8月23日で、条件を満たしていない場合の退園時期は9月末ですか?経験者の方、教えてください。

保育園について、
就労証明書の提出期限が8月23日で、就労条件を満たしていない場合は退園の時期はいつですか?
9月末までとかですか?
経験ある方いたら教えてほしいです。

コメント

ママリ

お住いの市町村によって異なりますね💦
私の市では働いてない場合は休職中で2ヶ月は預けられますが、その間に決まらなければ退園です。

• くまくまくま

くまくまくま

求職の方ですか?
    今パートしてるんですが、子供が熱で休んだり自分の体調悪かったりで就労条件満たしてないんですよね💦
    もう仕方ないと思ってるんですが、退園を急に告げられて、今日まででみたいになるのか気になりました😱

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私は正社員なので休職中ではないのですが、私の市では就労証明が出せない場合は休職中扱いにしてしまえば2ヶ月は預けれるということです。たとえ少しだけ働いていたとしてもです。
    元々は保育園へ入れる働き方の予定で入職されたのであれば、風邪などの欠勤で満たせておらず証明が書いてもらえないと役所に聞いてみるのが一番だと思います!

• 7月17日