※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miu
妊娠・出産

予定日で前駆陣痛、張りは治まりつつあるが子宮口は全然開いておらず、お腹が痛くて早く出産したいが陣痛が来るか不安。

今日予定日です。
朝3時頃から前駆陣痛で
いつもより痛かったのと、
長かったのに
検診では張りも治まりつつあって
子宮口も全然開いてなかったので
帰宅しました。


一人目はもう産まれてたし、
お腹もぱんぱんで痛いから
早く出てきてほしいのに……

でも、
お腹が下がってないのは
自分でもわかります。
本当に陣痛がくるのか
もうメンタルがやられまくりです。。


コメント

ソフィア

2人目は 子宮口開いてなくても いきなり 陣痛もきて いきなりぐわっと開いて出てきました!
出産は何があるか 分からないので 赤ちゃんに話しかけて 会いたいよーと言ってみては?
私もお腹が パンパンで 出したい気分。
明日は満月なので まさか?まさか?とお腹の赤ちゃんに話しかけてます。 頑張りましょう⭐️

  • *miu

    *miu

    コメントありがとうございます😭✨
    話しかけたり
    旦那のお仕事のタイミングなのか?とか
    色々期待してるのに、
    全然だったので……

    でも信じて待つしかないですね😭
    ありがとうございます!!

    • 7月17日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

こんばんは!
予定日13日だったものです!

同じく40wのとき子宮口0cmでした!😭
今日満月なんで期待してたのですが…
なにもなく終わりそうです😔

  • *miu

    *miu

    同じ心境で嬉しいです😭✨
    満月、期待しました!!
    同じくなにもなく終わりそうです。。

    • 7月17日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    もう、重すぎますよねお腹😭
    夜中陣痛きますように…🙏🙏🙏🙏😭😭😭

    • 7月17日
  • *miu

    *miu

    ほんとですよね‼️
    重すぎて、
    はち切れそうで、
    息苦しいです😭😭

    ダー子さんは前駆陣痛とか
    兆候ありますか??

    • 7月17日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    皮膚破れそうじゃないですか!?😭

    前駆陣痛はないです…
    張りますが痛くないんですよね…😭
    ありますか??

    それからおしるしも一度もないです…💦

    • 7月17日
  • *miu

    *miu

    破れそうです‼️
    今までなかった妊娠線も
    出来ちゃって、
    よりショックです😭😭

    わたしは
    前駆陣痛は
    日によってあるんですが、
    一人目の時にあったおしるしは
    今回、一度もないです💦💦

    • 7月17日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    妊娠線できちゃったんですね😭
    経産婦は1人目より大きくなりやすいといいますもんね😔❣️

    前駆陣痛あるんですね!
    その度に期待しちゃいますよね🌀👌
    わたしこれといった兆候なにもないです…
    ちなみに子宮口は0cmですか?

    • 7月18日
  • *miu

    *miu

    臨月入ってからなので
    だいぶショックです😭
    ほんと大きくて…


    前駆陣痛で期待したり、
    陣痛カウントしても
    わけわからなくなります💦
    昨日の検診で
    子宮口は0センチと言われました😣

    • 7月18日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    こんにちは😃
    前に話したものです😫‼️

    今日41wでした!
    明後日から入院になりました😭

    なにかお変わりありましたか?😔

    • 7月20日
  • *miu

    *miu

    こんばんわ⭐️
    わたしも報告しようと思ってました!
    昨日の朝から腰の鈍痛が1日続き、
    今日朝の3時ごろから
    生理痛のような痛みが(腰)続き、
    治らなかったので朝方病院へ行き、
    今日19:44に産まれました!
    来週水曜から入院だったのと
    なかなか子宮口開かずと
    破水せずで
    気が遠くなりそうでした😭
    経産婦なのに
    一人目より壮絶でした。。

    今は辛いですが、
    ダー子さんの
    出産報告待ってます😭✨
    頑張ってください!

    • 7月20日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    こんばんはーー!!
    おめでとうございます!!😆💓💓💓

    ホントにさっき生まれたてホヤホヤですね🧘‍♂️👶🏻❣️
    可愛いんだろうなぁ、新生児✨
    早く会いたい!!

    子宮口0cmスタートでしたか?👍
    お産の時間はどのくらいでしたか?🙏😫

    今は、ゆっくり休めるとき休んでくださいね😴❣️
    わたしも来週には報告できると思います👍👍😍

    • 7月20日
  • *miu

    *miu

    ありがとうございます😭💕
    二人目の気持ちの余裕なのか
    ただただ可愛いくて
    ほんと産んでよかったと思いました‼︎

    子宮口は0センチスタートで、
    3時間後に1センチ、
    昼前にすごーくグリグリされて
    3センチ、、
    でも赤ちゃんは上の方と言われて
    今日中に産まれる気がせず、
    身も心もボロボロでした。
    でも陣痛の強さだけは
    進んだので、
    ひたすら耐えつつ廊下を
    歩いていました😭

    17時前にいきみたいほど痛く、
    5センチでしたが、
    経産婦で進みが早かったら
    動けなくなるからと
    17時に分娩台に乗り、
    ひたすら陣痛に耐え、
    人工的に破水をしてもらい
    分娩台に乗ってから産まれるまで
    2時間44分かかりました😭
    赤ちゃんが旋回せず
    上向きに出てきたことが
    なかなか出てこない原因だったらしく、
    頭見えながら
    次のいきみを待つ時が一番痛かったです😭
    なので、
    普通に顔が下向きなら
    分娩台でこんなに掛からなかった
    (帝王切開に切り替えるパターンもあるようです)
    みたいなので、
    ほんとに時間かかりました😭😭‼️


    長々と説明、
    失礼しました💦

    ダー子さんのご報告も
    楽しみにしてます😊💕
    無事に赤ちゃんに会えますように✨

    • 7月21日
deleted user

私も今日予定日です!
私も二人目の週数超えてしまいました。

3人目なのにここまでくると思ってなくて、周りからの「まだ?」がストレスすぎて自分が一番産まれるの待ってるのに。。。

私もメンタルやられまくりです。

暑いし苦しいし痛いですよね。
分かります。
本当に陣痛くるきがしない😭

お互い早く赤ちゃんに会えますように。

頑張りましょう。

  • *miu

    *miu

    予定日同じなんですね‼️✨

    わかります😭経産婦なのに
    予定日越すとは思わなかったのと、
    同じく周りからのプレッシャーで
    ストレスと焦りがひどいです😭😭

    お腹大きくなって
    こんなに痛くて
    苦しいなんて…

    早く会えるといいですね!
    頑張りましょう!!

    • 7月17日
  • *miu

    *miu

    今日朝方から生理痛のような
    腰への陣痛がきて、
    19:44に無事女の子産まれました😭✨
    おかさんはその後どうですか?
    産まれることを願いつつ
    出産報告お待ちしてますね!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁー!
    おめでとうございます😭
    そしてお疲れさまでした🙏
    凄く気になってたので、報告頂けてとても嬉しいです🎵

    金曜日に前駆陣痛があったきり、変化ないです😅
    姉妹いいですねー😊
    私にも陣痛こーいw

    赤ちゃん大きかったですか?
    今晩はゆっくり休んでくださいね😁
    産まれたら報告します✌️

    • 7月20日
  • *miu

    *miu

    ありがとうございます😭✨

    前駆陣痛、
    2週間近くあったので
    果てしなかったのですが、
    ほんといつ何が起こるか
    わからないのがお産だなと
    改めて感じました‼️

    赤ちゃんは
    52センチで3510グラムで、
    お腹の膨らみからの予想通り
    大きかったです!


    大きさよりも、
    顔が上向きに出てきて
    しまったので、
    分娩台に乗ってから
    (5センチでしたが)
    トータルで2時間44分、
    途中に人工的に破水して(全開)
    1時間以上と
    時間がかかってしまったので
    ほんとに大変でした😭💦

    でも
    産んでしまうと
    幸せの方が勝りますね😂💕

    ありがとうございます⭐️
    ゆっくり休みます!

    おかさんも
    早く赤ちゃんに会えますように(*´∇`*)💕

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは✨
    夜9時に無事に出産しました😭
    *miuさんが陣痛を呼んでくれたのかな?
    今朝から陣痛ぽくて病院行ったけど、1センチで頭下がらず痛みも引いて前駆みたいと一旦帰され、夕方から急に波に乗って、分娩台乗って(4センチ)3時間耐え人工的に破水させて産まれました❗

    出産の流れが似てますねw

    3人目が1番辛かった気がします😅

    赤ちゃん大きいですね✌️
    ふっくらしてて可愛いだろうなぁ💛

    本当に産んでしまうと、辛いのが吹き飛びますね。
    無事に出産を迎えられて安心しました!

    miuさん、同志がいて励みになりました🎵
    ありがとうございます😆

    • 7月22日
  • *miu

    *miu

    わぁぁぁ‼︎‼︎
    おめでとうございます😆✨✨
    たしかに流れが似ている‼︎
    すごく親近感で
    自分のことのように
    ご報告嬉しいです😭💓

    わたしも
    予定日同じなことから
    予定日過ぎての出産で
    すごくおかさんに救われましたー😭
    経産婦だから…とか
    あまり関係ないんですね‼︎

    ぜひこれからもお友達させて欲しいんですけど…
    このアプリだと難しいですよね😣?💦

    • 7月22日