※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式に子供に対する対応について相談です。子供は自分の娘を含めて10…

結婚式に子供に対する対応について相談です。

子供は自分の娘を含めて10名。

旦那の甥っ子 男三兄弟 小5 小1 3歳
旦那の姪っ子 女姉妹 小4 小2
旦那の従兄弟の子 男の子5歳?
私の姪甥 女4歳 男1歳
私の友達の子 女1歳

①帰りの際のプチギフトは子供の分も大人と同じように用意したほうがいいでしょうか?(お米の予定)

②テーブルにプレゼントを置くのと、フォトラウンドで渡すのどちらがいいでしょうか?

③プレゼント、全員に名入れハンカチを渡します。
そのほかに年齢性別に合ったものを用意するつもりです。
女姉妹はプチコスメ、1歳はボーロなどのお菓子、345才は塗り絵かなぁ..
小学生の男の子は何がいいと思いますか?

④子供カメラマンを頼む予定です。
全員に用意するのは多い気がして、各兄弟で1つの予定ですが、3人兄弟、1人兄弟など、人数がマチマチです。
カメラの枚数で差をつけるだけではダメでしょうか?

質問が多くて申し訳ありませんが、お時間ある方お願いします!

コメント

おすぴ

1 プチギフトがお米なら子供用に小さな飴(こんぺいとう等)を準備してはどうでしょう?もし、子供の分もって手を出されたら足りなくなるのが怖いです💦
2 名入れのハンカチなら、テーブルに置いていたらいいと思います💡
フォトラウンドで渡すとワヤワヤしてスムーズに進めなくなりそう…
3 私は文房具とかにした気がします
4 親の立場からすると撮りたくてケンカになりそうで💦
枚数というのは子供が言うとおりにできるのか、、。

  • ママリ

    ママリ

    金平糖!いいですね❤️
    名入れハンカチ、テーブルに置いてもらおうと思います!
    たしかにラウンド中グダグダしたり、時間かかりすぎるのは嫌ですね💦

    ごめんなさい、分かりづらかったですが、写ルンですの枚数が、2種類あって、兄弟がいないところには少ない枚数のカメラを渡そうと思ってたんです。
    特に男の子兄弟、喧嘩になりそうですよね💦

    • 7月17日
riri

①それだけ多いなら子供の分は別で小さなお菓子セットを渡す方が喜ばれるかなと思います😊
1歳はボーロ、それ以上は同じ。

②テーブルに置いておくと披露宴中の時間潰しになると思います!

③1歳すぎていればシールブックがオススメです!
時間稼ぎにぴったり✨
披露宴は長いですからね😅
叔母が親族が集まるたびにプレゼントを用意してくれますが、小学生は男女関係なくハンカチ、移動ポケット、靴下でした🤔
女姉妹がプチコスメなら、男三兄弟は迷路とか??年齢に幅があるので悩みますね💦

④友人の結婚式では全員にインスタントカメラを1台ずつ渡していました。
多いと思うならテーブルや家族ごとに1台でいいのでは?

あとこの友人↑の結婚式はホテルでしたが、会場のすみっこにキッズスペースがありました✨
ジョイントマットと屋根付きボールプール。
式場が用意してくれたものかもしれませんが小さい子は飽きて席を立つ子供も多いので、キッズスペースはいいなと思いました😊

ステキなお式になりますように✨

  • ママリ

    ママリ

    プチギフトは子供と大人別にしようと思います💕
    お菓子セットもいいですね!

    シールブックいいですねぇ!
    探してみます🔎
    一気に全員が撮影しにくることはなさそうだし、7人全員でもありっちゃありですね..

    キッズスペース!!
    プランナーさんができるって言ってた気がするので確認してみます!!

    • 7月17日
  • riri

    riri

    年齢別になっちゃいますが💦
    キャンディレイとかお菓子の花束とか楽しいと思います😊

    6人くらいカメラマンがいましたが、席がバラけていたのと撮る子撮らない子といたので私が見かけた子供カメラマンは2人くらいです😅
    喧嘩になるよりは有り難いかと…笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    お菓子の花束!ちらっと楽天で見てきました!可愛いですねえ😍

    全員たしかに歩き回って撮る可能性は低い..
    使わなかったらそれまでですもんね〜
    全員分用意しようかな〜!
    何気に写ルンです、高いですけどね💦

    • 7月17日
  • riri

    riri

    確かに人数が多いですもんね…
    幼稚園以上の子は本物のカメラ、未就学児はオモチャのカメラでどうでしょう🤔?
    上の子と違うとケンカになる可能性もあるのでほんと難しいんですが😂💦💦

    • 7月17日
deleted user

1 大人用と子ども用内容を分けて用意されてはいかがですか?お菓子であれば用意もしやすいと思います!

2 テーブルにプレゼントを置くに1票です!フォトラウンドの時に渡していたら、渡すのに時間かかってほかのゲストとの時間が減ってしまうと思います。

3 名前入りハンカチ、素敵ですね^ ^小学生はお菓子詰め合わせとか。当たり障りのない文房具系ですかね。

4 枚数の指定はせず兄弟一緒に使ってねという感じでよいと思います。ただ人数が多いので子どもカメラマンは賑やかになって楽しそうですがなんだかそれぞれ親御さんが大変そうな気がしました。

  • ママリ

    ママリ

    プレゼントはテーブルに置こうと思います✨
    小学生は文具系が無難ですねぇ。今時の小学生の流行りがわからないですし💦 笑

    兄弟一緒でもいいですかね!
    兄弟がいないとのろは一人で1個になりますが、仕方ないですかね〜。
    そうなんですよね..旦那側の甥っ子姪っ子はだいぶしっかりしてるので大丈夫だと思いたい..

    • 7月17日
はる

子供をたくさん招いて結婚式を去年しました。

1、お米なら子供には大人と別にお菓子を用意した方がいいと思います

2、プレゼントはリングボーイなどのプレゼントですか?
私は司会者にプレゼントを用意してますー!とアナウンスを入れ渡す時間を設けました。

3、私は小学生の男の子には(小6)好きなキャラクターの文房具と本を渡しました
これは好みありますよね(⌒-⌒; )
その子の親と相談しました。

4、女の子カメラマンと男の子カメラマンで二個用意はどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    お子さんたくさん招いたんですね、参考になります。

    リングボーイなどは頼む予定ないのですが、テーブルにおもちゃやお菓子を置いておくのが一般的なのかと思いまして💦

    • 7月17日