※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

旦夫が浮気し、関係修復を図るが女性は受け入れられず。旦夫からカフェに誘われるが、不安。行くべきか迷っている。

皆さんだったら行きますか?

一週間前に旦那の浮気が分かりました。
今すぐの離婚はしないと決めたものの、
毎日悪夢にうなされて睡眠不足、
日中もそのことばかり考えてしまって
まだ受け止めきれてない状況です。

旦那はなんとか関係修復しようとして
普通に話しかけてきたり、
仕事に行く時行ってきますのハグをしてきたりしますが
それも正直苦痛です。
むしろ余計にイライラが募ります。

今仕事中の旦那から、明日一緒にカフェに行かないかと
LINEがありました。
多分私がそういうところが好きなので調べて誘ってきたんだと思います。

嬉しい気持ちもありますが、正直二人きりでカフェに行っても普通に会話できる気がしません。
それでも旦那の気持ちを汲んで行った方がいいと思いますか???

コメント

ぷーた

今後、離婚せず夫婦生活をこのまま続けたいと思っているのなら行くべきかなぁと思います…

クラレ

難しい問題ですね。

多分ですが、旦那の気持ちを汲んで行くというよりは旦那さんの誘いを断る=旦那を拒否=離婚がよぎるので離婚を考えなかったら私なら行くと思います。

ねこ

私なら無理です。
そもそも離婚します。

しかし離婚しないというなら、今はまだそういう気分にはなれないと正直に言うと思います。

deleted user

私なら行きません…。そんな事で機嫌取りされても嬉しくないです。何したってその時間は返ってきませんし…。私ならハグも拒否しちゃうかもしれません。一週間前ですよね?なんかカフェ誘ってくる旦那さんの神経もハグしてくる旦那さんの神経も私はちょっと受け止められないです💦
関係修復したいのはわかりますが、カフェとかの前にあーくんママさんを1人でリフレッシュする時間をあげたりとかして欲しいです。

  • けんけんママ

    けんけんママ

    コメントありがとうございます。
    なんか私の気持ちをそのまま代弁してくださってるようで読んで涙が出そうでした。
    機嫌取りの仕方が間違ってると思うし、カフェに誘ってきたりハグしてくる神経は私も受け止められないです。
    よくそんなことできるなって思ってしまいます。。
    やはり今回は断ろうかなと思いました。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかそれすれば許してくれると思ってはいないとは思うのですが(そう思いたいです)、考え方が安易ですよね。カップルのいざこざなら勝手にやってくれですが…結婚してお子さんもいる家庭を持つ身として、しかもあーくんママさん妊婦さんですよね?上の子の子育てをしながら新しい命をお母さんが命がけで守ってくれてる中でなんて事をしたのか…。今はまだそんな気になれないし、そっとしておいて欲しいとはっきり断わっていいし、そのご機嫌取りは間違ってると思うって言っていいと思います!あまり無理なさらないで下さいね。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

まだ1週間ですよね?
ごめん、今はまだそういう気持ちになれない。と伝えていいと思います。
再構築するならするべき。という意見もよく見ますが、そんな簡単な話ではないですよね。された側は。
気持ちが少しでも落ち着くまではどん底に居てひたすら落ち込むのも大切です。
無理して今まで通り過ごす方が苦痛ですから。

  • けんけんママ

    けんけんママ

    そうなんです。離婚しないと決めたのは私なのに再構築に向けて頑張る気にはまだなれなくて。
    ひたすら落ち込むのも大切という言葉に少し救われました。
    やはり今回は断ろうかなと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 7月17日
まりな

私なら行かないです。
っていうか相手の気持ち考えろよって思いますね。
意地悪とかじゃなくて、行きたくないし、そんなんで普通に会話なんて出来ないです。
むしろ奥さんが自分に優しくしてくれなくても旦那は耐えるしかないと思います。
時間が解決してくれるかもしれないけどずっともっと時間がかかりますよ。

そういう意味でもなんか自己中心的な旦那だなと思いました。