※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
子育て・グッズ

1歳で保育園入れて後悔した方の経験を知りたいです。周囲には働く友人が多く、自分の選択に迷っています。

1歳で保育園入れて、あとから後悔した人っていますか??
私は1歳4ヶ月ごろに保育園に入れる予定です。
今はパートを育休中です。

今は保活をやっていますが、ほんとに保育園入れるのか、正直迷っています。。

保育園に入れる理由は、前の仕事を辞めたくないから、あと、社会に関わりたいから、いろんな人と話しながら過ごしたいから、あと少しでも経済的に自立したいからです。

でも、すぐにお金に困ってるわけではないし、経営者の夫を支えないといけないのになにをしてるんだろう自分とも思うし、家事をしっかりこなせてるわけではないのになぜ働きに行くのか、など考えてしまいます。。

周囲には働いている友人が多いため、保育園に入れて後悔した人の話を聞いてみたくて質問しました。

後悔した方、その後どうされたかも教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

マーマ

私はパートで、長女は10ヶ月から認定こども園に入れました!!
今だから思う事は、もう少し娘との時間をしっかりと作ってあげてたらなぁっと思います。
勿論、入れて良かったところもあります。当時、私も働かないと生活が苦しかったです。(今でも苦しいですが)
だけど、実際、長女は発達遅延気味。周りを気にする。落ち着きがない。注意力散漫。等々ある為、もう少しゆっくりみてたら、違ったのかなぁって思います

• みみーん

みみーん

コメントありがとうございます😊
    子供との時間…そうですよね、二度と戻れないんですもんね。
    ゆっくり見てたら違うのですかね。
    参考にします。

• 7月17日
なぴ

4歳くらいまでは、預けたこと後悔し仕事休んで出かける時間作ってました😄
自分自身も辛くて毎日さみしいですし、仕事中心配で、帰る時間をひたすらみてるだけでした。
子どもも保育園行くよりママといたいっていまも言います。
でも小学生にもうすぐなるから練習だよと短時間送り出してます!

また下の子の育休がおわるので辛い保活が始まりました😂