※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

体重が急激に増えて心配。妊娠中の体重管理が大切です。医師に相談してみましょう。

BMI痩せ型。32週9ヶ月初めまでは、体重は4キロ程度の増加だったのに、36週10ヶ月になった今体重は7キロ増加。。。

1ヶ月で3キロも増えてしまった(;_;)
これまで体重管理頑張ってるって言われてたのに、1ヶ月で3キロ増は母体や赤ちゃんによくないと、健診で注意されてしまいました。

予定日まで1ヶ月。どこまで体重は増えるのかな(>_<)
9ヶ月、10ヶ月で急激な体重増加はダメですよね?!何か言われたことありますか?

コメント

みたらしダンゴ

9ヶ月10ヶ月は、みんな「酸素で太る」と言うくらい何故か増えてました🤣
周りの人達みんな言ってましたよ(笑)
それに、痩せ型の人の方が太ることが多いみたいです😀
たしかに、1ヶ月で3kgとかだと、怒られちゃいますよね😅
分かっているんだけど、そんなに食べてないつもりだけど、なんでか太ってるんですよ😭😭💨
ちなみに、私も8ヶ月まで1kgプラスだったけど、残りの2ヶ月で14kg太り、そりゃーもうこっぴどく怒られました🤣🤣🤣
今思うと、妊娠高血圧症候群?とかにならなくて本当に良かったと思います😅
あと少しで生まれますね😊
あと少し!頑張ってください😇

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!最後の最後で体重が増えちゃうといろいろ心配なのと悲しいですよね(;_;)
    あと少し!頑張ります!!

• 7月18日