※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
妊娠・出産

手術当日は家族がいない方が気が楽でいいかなと思っています。心の支えは必要ないので、旦那や義両親には来てほしいとは言っていません。

2人目が予定帝王切開なのですが、手術当日って親族にはいてもらった方がいいんでしょうか??
2回目の帝王切開だし、前回と違って予定されている帝王切開なので心の支え的な意味では全く必要ないと思っているので旦那にも義両親にも来て欲しいとは言っていませんw
もちろん本人たちには行かなくていいの!?と言われましたが😅
当日は管に繋がれてたり意識朦朧としてたりなんとなく疲れたりしてそうで誰もいない方が気が楽でいいかなーと思っています。
手術当日、家族や身内がいた方がよかった!いない時にこんな事に困った!などがあれば教えてください💦

コメント

deleted user

私が入院したところは旦那さん待機って決まってました☺︎

前日に手術の説明を聞き
当日産まれて、写真撮ったり、赤ちゃんの健康状態を聞いて、それから帰りましたよ😁

  • ままもん

    ままもん

    もちろん立ち会いできるとは思ってません😅
    病室に戻ってきてから何か特別してもらうことがあるかなー?と思いまして🤔
    写真撮ったりはどのタイミングですか?
    すぐに赤ちゃんと同室ではないですよね??

    • 7月17日
うきわまん、

主人か実母なら話し相手にいてもらってもいいですが、どうせ寝たきりですし、看護師さんにお願い出来たりもしたので特にいなくてもいいと思います(^^)
私は1人目の時は緊急でその時は主人がいましたが、2人目の時はゆっくりしたかったので1人でしたが特に不便はありませんでした(^^)

  • うきわまん、

    うきわまん、

    ちなみに赤ちゃん生まれて部屋に戻ってからの話ですよね?
    朝一の手術で産む時は主人がいて、生まれてから実母、妹、息子が面会にきて、午後くらいにみんな帰ったのでゆっくり寝ました(^。^)

    • 7月17日
  • ままもん

    ままもん

    実母は遠い県に住んでいるので入院何日か後に来る予定で、現在義実家に里帰りしているので義母が来るつもりだったようです。
    やっぱり術後は気兼ねなくゆっくりしたいですよね😅

    • 7月17日
  • ままもん

    ままもん

    そうです!
    部屋に戻ってからです!
    何時からの手術か分かりませんが、手術当日自体誰も来なくていいかなーと思っていますw

    • 7月17日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    そうなんですね(*゚∀゚*)
    おしっこの管とかも丸見えだし動けないし、麻酔切れていたい時に義母だと気を使うと思うので、せめておしっこの管が取れた翌日にしてもらった方が当日はゆっくりできると思います( ◠‿◠ )
    母子同室始まったらゆっくりできないので休める時に休んで体力温存した方が良いですよね(*´∇`*)

    • 7月17日
  • ままもん

    ままもん

    1人目の時の記憶だととにかく当日は身動き取れなかった気がするので、せめて気分だけでもゆっくりしたいなぁと思っていますw

    • 7月17日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    ごめんなさい、間違えて下に返信してしまいましたm(__)m

    • 7月17日
deleted user

第二子出産の病院は赤ちゃん産まれて手術室→新生児室へ行く間に、お父さんとご対面の時間が数分あり写真撮ってもらいましたよ😁

第一子の病院は当日から母子同室だったので主人や両親に病室で抱っこしてもらいました☺︎

  • ままもん

    ままもん

    赤ちゃんに何も問題なかったら新生児室に移動するときに写真撮れるんですね!
    それは確かに撮って欲しいかもしれない…w

    • 7月17日
うきわまん、

とりあえずご主人にはきてもらい生まれたばかりの赤ちゃんの写メ撮ってもらえたらいいかなと思いました( ◠‿◠ )
私は手術当日の朝怖くて怖くて主人がいて少しだけ安心できましたよ(*´꒳`*)

当日は寝たきりですもんね(*゚∀゚*)
必要なことは看護師さんにしてもらえますしね(^^)
赤ちゃん楽しみですね♡
手術頑張ってください(*^^*)

  • ままもん

    ままもん

    その写真撮るのだけはやっぱり身内じゃないと頼めませんよね😅
    写真撮ったらすぐ帰ってというわけにもいかないし😂
    もう少し悩みます😭w

    • 7月17日