※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つま
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんはスプーンとフォークを上手に使えていますか?

1歳4ヶ月の娘、
まだ手づかみ食べが基本で
スプーンとフォークを渡しても少し使うだけです💦
同じくらいの月齢のお子さん
スプーンとフォーク上手に使えてますか😭?

コメント

1歳4ヶ月ですが、同じく少ししか使いませんしまだまだ上手には食べれません😭

すくえなくてイライラしてきたら私にスプーン渡してきて食べらせろアピールします(笑)

• つま

つま

全く一緒です💦
    食べさせろアピール可愛いですね😍
    うちはスプーン投げ飛ばします(笑)

• 7月17日
810

うちの娘も使えません😊刺してあげたら食べれますがスプーンは中身全部こぼれます(笑)

• つま

つま

同じくです!スプーンの持つ角度が悪すぎて全部こぼれますよね(笑)

• 7月17日
  • 810

810

うちはスプーン裏向きに口に入れてしまうので全部でてます(笑)
    保育所ではクラスでうちの子1番小さくてうち以外はみんなスプーン使えるので先生がマンツーマンで指導してくださってるみたいです😊

• 7月17日
  • つま

つま

うちも裏向きに入れます(笑)
    保育園行ってるとプロに教えてもらえるので上達しそうですね☺️

• 7月18日
  • 810

810

それを期待してます🤣💕
    家では私が手を出すとスプーン振り回して大惨事になるので🤣

• 7月18日
  • つま

つま

わかります(笑)
    この前キレられてスプーン振り回し壁までヨーグルトが吹っ飛びました🤣

• 7月18日
  • 810

810

みんな一緒ですね🤣💕
    なるべく見守るんですがお兄ちゃんのお皿にもスプーン突っ込んだりするのでとめたら泣きわめいてスプーン振り回してお兄ちゃんこないだ頭にカレーかかってました😅熱くはなかったので汚れただけですみました(笑)

• 7月18日
  • つま

つま

お兄ちゃん、、、可哀想😭笑
    自我芽生えてきて大変になってきましたよね💦
    お互い頑張りましょう!

• 7月18日
  • 810

810

お兄ちゃんは私より忍耐強いなと毎日思います(笑)
    これも成長ですよね😊💦頑張りましょうね😊

• 7月18日
のんたん2号

娘は未だに上手く使えませんよ😅周りを見ても上手って感じの子はいないので、まだ大丈夫だと思います☺

• つま

つま

そう言ってもらえると安心です☺️
    旦那の友人の子が2歳手前なのですが上手にフォーク使って食べてたらしくてちょっと焦っちゃいました💦

• 7月17日
  • のんたん2号

のんたん2号

フォークのほうができる子多いですね😊娘もフォークならなんとか形になります👌
    1歳半くらいでフォークができるくらいでも大丈夫ですよ😉

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

刺したの渡したりしても投げちゃいますか?💦
最初は刺したりすくったものを渡してました!

• つま

つま

刺したの渡すとちゃんと食べてくれます☺️
    自分で刺して食べるという流れがまだ上手にできなくてよくイライラして怒ってます(笑)

• 7月17日
km

スプーンですくってあげたりフォークでさしてあげたりしないと使えません😂

• つま

つま

同じ方がいて安心しました☺️
    そしてお腹の子の週数も一緒でなんだか嬉しいです💕

• 7月17日

うちの娘はいまだに使えません😂 興味はあるみたいでごく稀に食べ遊びしてる最中にフォークに食べ物が刺さってそれをもぐもぐみたいなことはありますが全然つかえません😭💦 とりあえず毎食フォークかスプーンと箸を食卓に置いてます☺️ いつか使えるようになることを祈りながら掴み食べ、遊び食べをしてる娘を時々怒りながら見守ってます笑

• つま

つま

徐々に使えていけるようになればいいですよね、あまり焦らずに見守っていようと思います☺️
    うちも遊び食べして怒ります(笑)

• 7月17日
桃

スプーンにくっついたご飯を食べる感じです。何度もすくって食べることやフォークはまだ使えないです。
手づかみが楽しいようでおとなしくずっと食べてます^_^

• つま

つま

大人しく食べてくれてたらまぁいいかとなりそうですね☺️
    そのうちスプーン使えるようになればいいかなと余裕を持って接したいと思います!

• 7月18日