※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t_a
子育て・グッズ

ナップナップベーシックを購入したが、落下防止ベルトがない。おんぶで使用するには大丈夫でしょうか?

nap nap(ナップナップ )ベーシックをお使いの方教えてください。
今日メルカリで購入したナップナップが届いたのですが、落下防止ベルトがついていませんでした‥
主におんぶで使用したいのですが、ベルトがなくても大丈夫でしょうか?

コメント

結優

アミアミの黒いカチッとするアレですよね?うちは抱っこ専門ですが落下防止ベルトがキツくなってきてきてからは使ってないです。

• t_a

t_a

説明書を見ると、アミアミのパンツの様なものを固定するようなベルトが更にあるようなんですが‥
    使わなくてもいけそうですかね???

• 7月17日
  • 結優

結優

うちはおんぶが苦手で片手で数えるくらいしかやったことがないですが、ママさんが背負いあげるときに問題ないなら大丈夫かなって思います。

素人判断なので、実際に危険のないところで練習されてみることをオススメします。

私は抱っこしてるぶんには前かがみになるとき支えれば何の問題もないので(^^)

• 7月17日
  • t_a

t_a

そうですか!
    明日試してみて大丈夫そうなら使ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます

• 7月17日

おんぶでよく使ってます。抱っこ紐にくっついてるアミアミしかやってないです!結構、娘は動きますが今のところ問題ないですよ。

• t_a

t_a

近い月齢の方からの、おんぶ情報助かります!
    大丈夫そうですね!明日試してみます꒰。•ᴗ•。꒱◞

• 7月17日