※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカフェオレ
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、傷跡が時々かゆいです。経験者の方、病院に相談した方が良いでしょうか?

お世話になります(^^)
帝王切開で出産した方いらっしゃいますか??
4ヶ月経ったのですが、傷跡のまわりが時々かゆくなります。かゆくてしょうがないわけではないのですが……
傷跡はある程度たてば、かゆくなくなるのでしょうか??

経験者の方いらっしゃいますか??また病院には言ったら方が良いか迷ってます(>_<)

コメント

ぴょんぴょん太郎

痒いですよね。
1歳過ぎてますが時々まだ痒くなります。保湿がいいらしいですよ。
私は子供の小児科でもらったヒルドイドを塗ってます!

• ミカフェオレ

ミカフェオレ

早速のご返信ありがとうございます‼やはりかゆいですか~(>_<)そうなんですね、保湿なんですね‼ワセリンあったので、塗ってみます。

• 3月26日
3姉妹のMama♡

10ヶ月経った今もたまな痒くなります( ;´Д`)
時々娘にピンポイントでのっかかられて傷口痛くなります(/ _ ; )笑

傷口の周りをひたすらかいて我慢してます😅

• ミカフェオレ

ミカフェオレ

早速のご返信ありがとうございます‼
    そうなんですね(>_<)それに似たことが私も(>_<)……息子を抱っこしてる時、傷跡を蹴られてかゆくなるときあります^^;
    やはり~そうですかぁ(>_<)私もかゆくてかいちゃいます。

• 3月26日
★☆マロン☆★

2回帝王切開してます。
一人目の時痒くなりました!痒いけどかくのが怖いし…って感じでしたが、気付いたら痒くなくなりました。
二人目は痒くなりませんでした。
酷く痒いなら病院に行っても良いかと思いますが、私はそこまでじゃなかったので行きませんでした。

• ミカフェオレ

ミカフェオレ

そうなんですね‼個人差もあるんですね~。ずっとかゆいわけではないので、迷ってました^^;様子見て、かゆみが増すようでしたら、病院に行ってみたいと思います。アドバイスありがとうございます☆

• 3月26日
♡ゆうなちゃんママ♡

痒くなりました擦り傷とかでも治りかけの時って痒くないですか⁇多分それと同じなのかなと思いました( ¨̮ )今は痒くないですが、たまぁに傷口がピリピリする時がありますが、ほんのすこしです★

• ミカフェオレ

ミカフェオレ

ピリピリですかぁ~。やはり個人差があるんですね。確かに……産後1ヶ月のとき、病院で傷の治りなどみていただいた時は、治り良いねと言われたので、そういう感じなんですかね。あまりかゆみが増すようでしたら、病院に行くことも考えます。ありがとうございます☆

• 3月26日
まぁぽん

私も4ヶ月たちますが痒いです´д`
掻くのも怖いのでなでなでしてます…笑。

• ミカフェオレ

ミカフェオレ

同じ4ヶ月ママですね(^^)
    私も最初は、そうでしたぁ~撫でてました^^;そして、傷跡直接ではなく、そのまわりをかくようになりました^^;ジーンズはくと傷跡にあたる時があり、たまにかゆくなります。

• 3月26日