※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。腰や下腹が痛く、排尿時も痛みを感じます。子宮口は1センチしか開いておらず、赤ちゃんの体重も大きく、焦りを感じています。腰の激痛が前駆陣痛なのか気になります。

明日予定日39週6日目の初産婦のものです!
昨日からお尻から近い腰あたりがズンズン強めに痛みます😭
それと同時に下っ腹(結構下です!)もジンジン痛くて、
排尿時は、あーイタいー…て声をだしてしまう
ぐらいの痛みに毎回襲われます😭
生理痛のような痛みではなく、ズンズンジンジン…とゆう感じで…‼️😖
結構下がってきてて子宮口も結構開いてくれてるのかなと
思ったのですが今日内診で子宮口1センチと
言われ全然じゃん…とちょっと泣きそうになりました😞
運動は、
スクワット1日100回、ウォーキング1時間、
階段上り下り往復10回、毎晩お風呂20分浸かる
その他ストレッチ、軽めのヨガ
など結構頑張ってる方だと思います。😞

ちなみに私の病院は、内診でグリグリしてくれなくて
いつも優しい感じで終わります😞
もっとグリグリしてほしいと毎回言ってるんですが、
焦らない焦らない〜😊と言われて終わります。
焦らないと言われてもすでに赤ちゃんの体重が
3700gあり、助産婦ということもあり
正直焦らずにはいられません。
グリグリしてよー😫てなります!笑
運動しても子宮口開かないし、おりもの少ないし、
どうしたらいいのとだんだん落ち込んできました…


てか、この腰の激痛はなんなのか
気になります‼️‼️😫😫
前駆陣痛でもないのでしょうか😖

コメント

碧ママ(21)

間隔はどうですか!?
私の陣痛の始まりは腰からおしりの激痛でしたよ(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

  • れな

    れな

    間隔はまだかなりバラバラです😫
    腰で止まると思ったら、おしりにまで痛みがくるようになるんですね!
    おしりが痛い時、腰はどうでしたか?😭

    • 7月17日
  • 碧ママ(21)

    碧ママ(21)

    おしりが痛すぎて腰の痛み所では無かったです(笑)

    • 7月17日
Kちゃん

初めまして、39週6日の初妊婦のものです。
ご出産おめでとうございます🎉
検索してると、たった今れなさんの時と同じような症状だったのでコメントさせていただきました😣
れなさんの場合この症状からどのくらいでご出産されましたか?もし良ければ教えて頂きたいです💕