※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用食器について、100均のものでも代用できるか、離乳食セットが必要か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

離乳食について質問です!
もうすぐで5ヶ月になるので離乳食を始めようと思ってるので離乳食の食器などを買おうかと思ってるのですが離乳食の食器は離乳食セットみたいなのを買った方がいいのでしょうか?100均とかでもいいのでしょうか?100均で代用出来るのがあれば教えてほしいです!

コメント

ちょっちょ

うちは、100均で十分でした!
裏ごしも100均の茶漉しなどでしました!
100均の赤ちゃんコーナーあるのでセリアやダイソーなどいろいろ回ってみるといろんなものがありますよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    色々探してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月17日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

まだ先になるかもしれませんが、ダイソーのボーロカップ?をでも使ってます。6ヶ月か七ヶ月から使ってますが、ボーロがこぼれにくいし、子どもの指先の使い方練習になりました!初めはイライラして投げたりしていましたが(笑)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

100均にも色々な物があるんですね!参考にさせていただきます!

• 7月17日
ありな

5ヶ月だとまだ食器セット使わないから使う頃はまだまだ先の話です😂単品で売ってる物でレンチンができる小さいタッパーとか100均で売ってる離乳食用の食器で十分です😂セリア結構充実して揃ってますよ~✨スプーンは赤ちゃん本舗の温度で色が変わるスプーンがいいです✨今も重宝してます💕

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり100均で十分なんですね!
    赤ちゃん本舗にも行ってみたいと思います!

• 7月17日