※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
お仕事

パート先のベテランさんがシフトに入っていないのにお店に来て、接客態度ややり方に注意してきます。その後、不満をぶつけられた女性が自分が悪いのか迷っています。

パート先のベテランさんが自分のシフトが入っていないのにお店に来ては従業員と喋って帰っていきます🤨
この間はお客さんの入り落ち着いてきた時間に私が店先で書類を書いていました。(もちろんお店の前をチラチラ見てお客さん来ないか確認しながら)上がる時間なのでキッチン裏に行ったらそのベテランさんがいました。

その方は私のことが嫌いなようでシフトを一緒にしないような組み方にするようしているし、いつも私の接客態度ややり方に注意をしてきます。
店長や他の方に教わってその通りやっているのに自分のやり方で仕事してほしいのか、私とシフトが一緒になると必ず何度か言ってきます😞

話は逸れましたが、キッチン裏で会った時、「お店の外もう少し注意して見たら?私店先で声かけられるの待ってたんだけど?」と…
もちろんキッチンには他の従業員の方もいますし、店長もいます。さっきまで楽しく話してたと思ったら顔色変えてみんなの前でこのセリフ。注意されたので謝りましたが釈然としません。
人には挨拶しろと言うのに、自分は私には挨拶せずお店に入ってきたの?と思いました😔
書類を書いていて店先にいたことに気づかなかった私が悪かったんだな…と思ってその場は去りましたが、あとになってイライラしてきました😢

質問になっているかわかりませんが、これは私が悪いのでしょうか…

コメント

るんるん

いますよねーそういう人!
揚げ足をとるのが楽しいんでしょうね、、。
あなたは悪くないと思います。ちゃんと店長の指示に従ったやり方をしているわけですから😊
ただ、毎回そう嫌味を言われると我慢もできなくなってきますよね😡あまり真に受けずに流していたら良いと思います!ただどんどんエスカレートしそうな相手ですからそこが気になります💦

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

直接私に言わずに店長に文句言ってる時もあります。もちろん私に聞こえる声で😖
    真に受けてイライラしててもストレス溜まるだけですよね😭忘れようにもなかなか記憶から消えず…愚痴る相手もいないのでここで吐き出しました😭
    コメントありがとうございます😭

• 7月17日
ここ

パートに人生賭けてるんじゃないですか🤣
そうゆう時は目も合わせず適当な態度を見せつけて言葉だけすいませんでしたーって言っとけばいいと思います!
なめられたくないですよね!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

入ってまだ半年ほどの人間になめられたくないと思ってるんです、きっと…😭
    初めて泣かされた時ほど落ち込むことは無くなりましたが…😅会うだけで、声を聞くだけで身体が緊張するようになってます😖

• 7月17日
りー

全然悪くないですよ!!
おそらく美月さんが何をしてもつっかかってくるのではないかと思います😡本当むかつきますね!

店長とか、周りの人が「何言ってるんだよ、○○さんはこれやってたからじゃないか〜。ていうか気づいて欲しかったの?笑 なら挨拶すればいいのに〜〜」とか美月さんの代わりに笑い飛ばすくらいの感じで正論言ってくれればいいんですけどね😥

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

私の仕事ぶりが気に入らないのか…自分のしてほしいようにしてって言われてるようで会うのも嫌になってます😞
    周りの人も誰もフォローしてくれないです😔
    その人に意見する人がいないのも良くないんですかね…いちばん長くいるからって偉いのかって言いたいです…😫!

• 7月17日
かーぬ

その人暇なんですね🤣
趣味も予定もなく、パート先に来ちゃうってどんだけだww
どなたか味方にできそうな人がいればいいのですが、、、

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ですよね😂きっと家に居場所が無いのか…?と思うようにしてます😅
    味方になってくれそうな人は…いないですね😖みんなその人との付き合いが長いので、その人が正しいって思ってるようです😔

• 7月17日
初めてのママリ✴︎

店長も黙認なんですか?
キッチンがあるということは
飲食店ですかね??
休みで来るのは自由だとしても裏に入ってペチャクチャ喋ってくのは違うと思いました💧💧
んで、文句?何様やん!ww

新しいパート先を探すのは
どーですか?wwww
店長も黙認してる感じに
見えました…改善余地なし✋🏻w
美月さんは真面目に働く頑張り屋さんタイプだと思うので
もっと評価してくれる職場は
あると思いますよ♬♬

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

店長はお店に来て一年ほどだそうで、ベテランさんは四年ほどだと聞いてます😅
    年功序列?なのかなんなのか、その人が正しい、その人の意見が絶対というような雰囲気です😖
    はい、飲食店です🙌だから店先のお客さんに目が少しでも行ってなかったのが気に入らなかったようです😭
    休みの日なのに喋って、私がいるとお店明るいでしょう?な雰囲気出してるのが感じ悪いなぁと…思ってます😟
    辞めたいのですが、保育園のことや金銭面的なことがあってなかなか😣
    辞める理由も…悩みます🤔

• 7月17日
さっぴー

悪くないですよ💦
その人は誰かを陥れないと気が済まないタイプなんでしょうね…
わざわざ謝らなくてもいいんじゃないですか?
無視したらいいんですよ。
それか新しいところ探して、見つかったらすぐ辞めちゃえばいいと思います。
ストレスは侮っちゃいけませんよ。
私も生活の為!と必死に頑張って合わない職場で働いていたらストレスで不正出血したり、流産したり、神経麻痺が起きて片足が動かなくなったりと大変な思いしたので…
無理しすぎるのはダメです!
もっと良いとこ絶対あると思うので!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

お返事遅れまして失礼致しました💦
    今のところシフトを被らないように店長も調整してはくれているようです…😅
    でも人手不足のときは仕方なく一緒に仕事してます😭
    旦那の転職が年内には決まりそうなので、それまでは仕事しようかと思います💦
    2人目希望なので、辞めたら授かれるかな…と思っちゃいます😖

• 8月28日