※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
子育て・グッズ

昨日のお出かけで足に斑点ができ、治らないので病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日、4ヶ月検診でした。
抱っこ紐で行き、そのあと、西松屋やパン屋など
3時間くらい抱っこ紐でお出掛けしました。
帰ってきてから、足に白い斑点みたいなのができ、次の日になったら治ってるかなーっと思ってたのですが、治りません…
病院に行った方がいいのか、様子見でいいのか…
皆さんこんなことあったことあるのか、知りたくて質問しました!

コメント

familia❥

抱っこ紐で足が締め付けられてたのかな?と思うんですが、それだとなおりますよね🙁
昨日までは全く何も無かったですか?

• familia❥

familia❥

白いあざかなとも思ったんですが😶

• 7月17日
  • あらた

あらた

返信ありがとうございます😊
    昨日まで、全くなかったです。すみません、つけ忘れたのですが、じんましんが出てステロイドは塗ってました。でも、可能性はないと思って書かなかったです。
    締め付けですかね?😂

• 7月17日
  • familia❥

familia❥

もしそのステロイドが原因だと他のところにも出ると思います!

• 7月17日
  • あらた

あらた

手にもできてるのですが、ベビービョルン の抱っこ紐で腕の部分も締め付けというか痕になってることがあるので、それかなーっと思ってまして、、、ステロイドはアルメタ軟膏なので…

• 7月17日
  • あらた

あらた

すみません、過去の質問を検索していたらアルメタ軟膏でこういう風になった人がいました…検索不足ですみません!
    相談乗って頂きありがとうございます!!😄

• 7月17日