※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

ソニー生命の変額終身保険に入ってる方いますか?我が家は旦那のみですが…

ソニー生命の変額終身保険に
入ってる方いますか?

我が家は旦那のみですが
4000万の死亡保険金が60歳になるにつれて
減っていく保険に加入してます。
+医療保険とガン保険で
月14000円です。

でも28なので
そんなに手厚くしなくても
まだ安くていいんじゃないかという話になりました。
ぶっちゃけ保険代が高すぎて生活を圧迫しているところもあります。

ソニーで保険入ってて
同じような年齢のかた
どれぐらい月に払ってますか?

コメント

🐨

旦那がソニー生命で月15000円です😅私もちょうど高いな〜全然下げてもいい保険あるしな〜とか、そこまで掛けなくてもいいな〜とおもい、同じく生活のこと考えると減らそうか検討中です😞

• 純香

純香

そうなんですよね💦
    もう少し下げれないかなーって!
    死亡保険金を下げたら保険料もさがるかなーと❗️

• 7月18日
  • 🐨

🐨

この保険の登録をした時に、保険やさんにもし生活があって払うのが困難だったりしたらいつでも下げれるから言ってね〜!といわれたので
    ちょっと前に1回言ったら
    もったいないもったいない!!!とかいってスルーされました😅イライラしたので保険会社ごと変更する予定です(笑)

• 7月18日
  • 純香

純香

それはイライラしますね😂
    うちは下げれるなど一言も言われず、むしろあげるべきと言われましたよ🤣

• 7月18日
はな

うちも一緒です。
夫が28歳のときに変額終身とガン保険、あと家族収入保険も入りました。
私は終身とガン保険だけ。
医療保険も入ってましたが、夫婦ともに外して楽天生命の掛け捨てにしました。

ソニー生命の夫の保険料は16000円、私が8000円、それプラス楽天生命の医療保険が夫婦で3000円です。

もう入って10年ほど経つので今さら変えることもできず、医療保険だけ見直した感じです😅

• 純香

純香

そうなんですね✨
    保険代だけで結構かかるので
    うーんって感じです💦

• 7月18日
結 mama

私が27歳、旦那が28歳の夫婦です。
私は20歳の頃からソニーの終身保険に入っていて55歳で払い終わります。
旦那は2年程前に同じく終身保険に入りうる覚えですが60歳くらいで払い終わります。

旦那が派遣社員だったため、保険貧乏になってもいけないということで、そんなに高いのはかけれず、でも無保険っていうのも不安なので旦那が入る時に私の分も見直し、旦那と私共に掛け金2500円くらいのをかけ、プラス、旦那にもし亡くなってしまった時に、子どもが20歳になるまで月々生活できるように毎月お金が入ってくる保険をかけてます。

営業さんのアドバイスで、まだ若いしそこまで大きいのはかけなくても~って事で
月の支払いは9000円くらいです‪⸜( •⌄• )⸝‬

もうすぐ家を建てるので、建てた時か旦那が社員になった時(もうすぐ社員予定)のタイミングでもう1度見直す予定です!!

• 純香

純香

わたしもそれぐらいがいいのですが
    営業さんがこれぐらいは最低でもいる、と力説してきて
    押された感じてす💀

プラン変更してもらおうか悩んでます💦

• 7月18日
ママリ

ソニー生命の変額終身入ってます。
変額+死亡保険+医療+ガン保険で14000円ですか🤔?
むしろ安いと思いました✨変額以外は掛捨てですよね?

確かに手厚いとは思います!が、変額を解約するのももったいない気がします。

• 純香

純香

安いんですかね💦
    定期死亡保険金が200万は入ってくる保険です。
    掛け捨てです!

解約ではなくて保険金を4000万から2、3000万に下げて安くならないかなと思ってます

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

もし家を購入していて、団信があるなら、死亡保険(収入保障保険)を2〜3000万に下げるなら良いかと思います😊
    ただ、子供にかかるお金はだいたい1人2000万(教育費、養育費など)と言われていますので、あまり下げすぎないほうが賢明です!

とはいえ、家計を圧迫しているなは本末転倒ですので、バランスが大事ですよ^ ^

ちなみに私はソニーの変額は老後年金用に入っていて月額14000円です💦

• 7月18日
  • 純香

純香

マイホーム建ててます。
    団信もはいってるので
    下げようかなとおもってます。
    最低でも2000万が無難かなーと💦

わたしも変額年金入ってます!
    といっても娘の学資用ですが💦
    使わなかったら寝かせる予定です✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

団信あるなら2000万でいいかもしれませんね^ ^

学資用に入ってるんですね!うちは学資用に普通の終身に入ったのですが、変額にすればよかったと後悔してます💦

• 7月18日
  • 純香

純香

ですよね。
    どれぐらい安くなるのかはわかりませんが1万以下がありがたいです😫

営業さんに進められ入りました❗️

• 7月18日