※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

福島県郡山市の総合病院で出産した方にお話聞きたいです。どこで出産したか、良い点、悪い点あれば教えていただきたいです。

福島県郡山市の総合病院で出産した方にお話聞きたいです。どこで出産したか、良い点、悪い点あれば教えていただきたいです。

コメント

アーニー

2人目、寿泉堂で出産しました。良い点はまず安い、個室だと子どもが入れる、産後ゆっくりできる、スタッフ皆さんが優しいことです。悪い点は、やっぱりごはんがいまいち、でした。

太田西ノ内で出産しました!

さくら

寿泉堂で出産しました!
個室利用をしたので入院中は快適に過ごせました!
シャワーもトイレも部屋についてるし、テレビもベットの前についてたので使い放題です😊
個室料は別で8千くらいだったかと思います👍
助産師さん、看護師さん優しく不安な時は夜中でも呼んで来てくれて母乳あげるのを一緒見ててくれました!

悪い点はまず通院の待ち時間が長いです💦
予約しても結構待ちました😅
ご飯も病院食なので個人病院と比べるとん?ってなる方はいるかと!

私たちの場合は家族の面会に車だったので土日で旦那が一日中いてくれる日は駐車料金がかかりました😅
結構な額行ったと思います…笑

個室料、自然分娩で手出し13万円でした😊

mepikari

太田西ノ内で出産しました。
緊急帝王切開でした。良かった点は、術中に小児科の先生も居てくれて産まれてすぐ診てくれた。NICUがある。
安心が一番でした。

産まれてその日から24時間母子同室です。4人部屋。私以外経産婦さんで、すぐに泣き止ませることが出来なかったので、気を使いました。早く退院したかった💦
その分ずっと子どもと居たから、退院後はすんなりと家での生活をスタート出来たと思います。

パプリカ

3人共太田西ノ内です。
1人目が小さかったのでNICUのある病院じゃないと産めなかったので…。
24時間母子同室です。
病室にこどもは入れないため兄弟がいると面会はホールだったりナースステーション前あたりになります。
ちなみに費用は帝王切開だったため出産一時金内に収まりました。

みなみ

みなさんありがとうございます!