※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が1日中泣き続けており、悩んでいます。体重は増えているが、飲みすぎて吐くことも。オムツを替えても抱っこしても泣き止まず、機嫌が悪い。

初めて質問します。不慣れなもので
言葉足らずかもしれませんが💭💭💭


今日で生後2ヶ月になった男の子を育てています。
この2ヶ月悩み続けていましたが
赤ちゃんだし、こんなものか。と割り切っていたのですが
こっちが泣き出してしまいそうです。


1日中泣き続けています。
体重は順調に増えており
飲みすぎて吐く事もしばしば。
ミルクは足りているとおもいます。
ゲップも大きくのが出ます。
おしっこ10回以上便も3回程
毎日出ます。
オムツを替えても熱を測っても気温に気おつけても
なんで泣いているのか分かりません。
抱っこしても泣きます。
機嫌がいい時がないです。

コメント

りー

うちもその頃グズグズすごかったです😰
思い出しただけでも戻りたくないくらい。笑
お母さん疲れますよね、お疲れ様です。

私はとりあえず外に散歩してみたり
家の中探検!とくるくる回ったりしてました!

どうしても気が滅入りそうな時は横で
わんわん泣こうが寝かせてぼーっと
してました。

ベビージムなど遊び方がわかったくらい
から少しずつマシになりましたよ!
後1、2ヶ月は大変ですがあっという間
です!!

  • my

    my

    ずっとこーだったらどうしようと毎日考えて滅入ってました🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月17日
はるまき🔰

私の娘もなにしてあげても
泣いてる時あります。
おしゃぶりあげたり
外に行くと泣き止んだり
眠そうにしますよ☺️

泣き続けられるとほんと
大変でつらいですよね😥

  • my

    my

    おしゃぶりは全然吸ってくれません🤦🏻‍♀️
    自分の気分転換にも
    散歩するのもいいかもしれないですね🧐
    試してみます🙇‍♀️

    • 7月17日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    外に出ると機嫌なおりますよ!!
    あとは、音が鳴るおもちゃすると
    少しだけ泣き止んでくれます😅

    • 7月17日
  • my

    my

    おもちゃも全然ダメです🥵
    ベビーカー乗せてもダメだし
    抱っこ紐で買い物から帰って下ろしたら泣いて😭
    ルーティンですね🤣
    頑張ります😊

    • 7月17日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    今の時期大変ですよね😥
    娘もベビーカー嫌がったり
    抱っこしておろすと泣いたりします😥
    今だけと思ってお互い
    頑張っていきましょう😅💖

    • 7月17日
deleted user

気温はどうですか?
お母さんがちょうどいいぐらいだと赤ちゃんは暑いですよ!
…って言っても私もそんな感じでした😞
赤ちゃんってこんなに泣くの?
いつ寝るの?って凄い悩みました😱
私は実家が近かったので、遊びに行ったり、少し外に出たりするとご機嫌になったりしました!
あとは、スイマーバで沢山動いてもらって疲れさせて寝かせたり…
もう少しの頑張りですよ!!!
4ヶ月ぐらいからうちはプーメリーで遊んでくれるようになり、楽になりました!!
頑張ってください😭

  • my

    my

    自分が少し肌寒いと感じるぐらいに調整はしているんですが💭
    あと少しの辛抱ですかね🥺

    • 7月17日
まこ

そんなモンな気がします…
お腹すいた、オムツ気持ち悪い、眠い時しか泣かない子もいるみたいですが、けっこうそういう子多いと思います。
寝てる時以外は泣いてました😭

  • my

    my

    この子の個性なんですかね😭

    • 7月17日
さんぽ

うちもその頃が一番子供が泣いていてキツイと思った時期だったと思います😭なので少しおしゃぶりに頼りました!
旦那さんや頼れるならご実家なども頼って少しでもリフレッシュする時間を作っていつか落ち着くと信じて乗り越えて欲しいなと思います😣💦

  • my

    my

    共感して下さる方が多くて気が軽くなります🙇‍♀️

    もう少しの辛抱ですかね🥺

    • 7月17日
❥·・R

娘もそんな感じでした💦
一日中だっこでイライラしたり泣きそうなったりでした…
娘の場合は、外に散歩行ったり、少しの間車に乗せると機嫌よくなりました!

  • my

    my

    機嫌がいい時がなくて
    何に怒ってるんだろう。と考える毎日で、、、
    外に出かけて気分転換するのもいいかもしれないですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月17日