※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m・mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつについて相談です。どれくらいあげるかと好きなおやつを知りたい。離乳食は食いつきがいいが、おやつも同じように食べてほしい。

もうすぐ8ヶ月です👶🏻
6.7ヶ月からお子さんにおやつあげてる方🍪
どんな時に一度にどれくらいあげていますか?
またお子さんの好きなおやつを教えてください☺️

うちはおやつは本当にたまーにしかあげていませんが、今までピジョンの小魚せんべいとお野菜すなっく(にんじん&トマト、かぼちゃ&さつまいも)、キューピーのおやさいぼーる(とうもろこし)を試してきて、どれも食いつきバッチリです😂
離乳食は興味なし(完食するけど)なのに、離乳食も同じくらい食いついてくれ〜😂

コメント

🐯

まだ、6ヶ月なのでそんなに食べれるお菓子はありませんが、1度に湯せんべいを1枚くらいですね☺️

• m・mama

m・mama

お返事遅くなってごめんなさい😢
    回答ありがとうございます✍🏻
    湯せんべいというものが売っているんですね😮💡
    7ヶ月になるとおやつの種類も増えるので楽しみですね☺️
    6ヶ月だとピジョンから小魚ぜんべいやひじきせんべいなどが出てますよー😆🙌🏻

• 7月19日
  • 🐯

🐯

そうなんですね!
    今度、探しに行ってみたいと思います!
    7ヶ月になると、一気にお菓子もですが、離乳食も幅が広がりますよね!

• 7月20日
ままり

朝と夕方離乳食あげている場合お昼私がご飯食べてたらジーッと見られるのでそのタイミングで、ハイハイン2枚あげてます😂💓

• m・mama

m・mama

お返事遅くなってごめんなさい😢
    回答ありがとうございます✍🏻
    大人のお昼ご飯のタイミングであげるのいいですね☺️
    今までいつあげたらいいのかな〜と思いながら適当にあげてました(笑)
    うちもお昼ご飯の時めっちゃ見られるので、そのタイミングであげたいと思います😂ハイハインまだ試したことないので今度買ってみようかな😂
    ちなみにままさんのお子さんは今はもう3回食になってると思うのですが、その時はいつおやつあげてますか?🍭

• 7月19日
ままり

家にいる時そんなにおやつあげてないです🙄
外出時ぐぜった時の為におやつを持ち歩いてて、そのタイミングであげてますが、ご飯の時間が近かったら1枚だけにしてます☺️