※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が手足口病で、保育園に明日から登園させる際、暑いけど長袖Tシャツがいいでしょうか?

保育園に通っている娘が手足口病です💦まだブツブツが潰れた感じ?なんですが、保育園にも確認し、明日から登園させます😳そこで、長袖Tシャツの方がいいですかね?暑いですよね💦

コメント

nyan

暑いと思います。手足口病になりましたが、半袖で登園しましたよ。

とんとんマミィ

できるだけ薄手の長袖にします。周りの保護者の方が見たら、治ってないと思われると思うので😣実際感染力もゼロになっているわけではないですしね💦

りりこ

長袖は暑そうなのでやめましたが、ポリポリしてしまうので、長ズボンは履かせました〜☺️
そのおかげか?跡もあまりひどくなりませんでしたよ。

けんてぃ

ブツブツ残ってても登園okなので半袖でいいと思います!
というか私は半袖で登園しました!
みんなブツブツのまま登園してますよ🙌
明日は暑くなるみたいですし、無理に長袖で汗かいて皮膚が荒れちゃったら子どもがかわいそうです😂

転勤族二児ママ

うちは下の子が先月なりましたが、卒業してた長袖ロンパースにレギンス履かせて1週間登園しました。
掌は見えるけど他は、通う他の保護者にも多少配慮してました。

ママ

みなさんコメントありがとうございます✨めちゃくちゃ悩みますが、足はいじらない様に薄い長ズボン履かせようと思います💡