※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

血糖値が引っかかり、負荷テストを受けることに。食事制限が辛そうで心配。同じ経験の方のエールを求めています。

約2週間前に血液検査があり、今日は妊婦検診とその結果を聞きに行きました。
そこで血糖の数値で引っかかってしまい、19日に負荷テスト?を受けることになりました。

めちゃくちゃ肥満とかではないのですが、元々低血糖気味だというのは病院から言われていて、そのせいですかね…😞
調べると色々怖い事書いてあって赤ちゃんが心配です。

食べることが生き甲斐と言っていいほど食べる事が好きなのが裏目に出た結果ですね😢
食事制限辛そうだなぁ…😞
ストレスやばそうですが頑張らなきゃ…ですね😖

この検査で引っかかったけど無事元気に出産された方おられますか?私に勇気をください😭🙏

コメント

たーたんママ

それ…大体のお母さん引っかかるんですよね…(私も🤣)
妊娠中だと血糖値上がりやすいので…
何の問題もなく、元気な娘を出産しましたよ!
少しだけ…食べる物を気にするくらいです😊

  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんですか?!
    私がレアなのかと思いました^^;
    それを聞いて少し安心しました!
    これを機に少し食生活見直したいと思います😊

    ありがとうございます☺️

    • 7月17日
あーこ

妊娠糖尿病と診断されましたが無事元気な赤ちゃんうみましたよ!😊

  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんですね!
    食事制限とかありましたか???
    無事生まれたと聞いて少し安心しました😺

    いい機会なので、ストレスにならない程度に食生活見直してみたいと思います😊
    ありがとうございます🥰

    • 7月17日
  • あーこ

    あーこ

    私の場合、カロリー制限+インスリン投与でした🤣

    • 7月17日
  • ひぃ

    ひぃ

    えー?!インスリン😭
    大変でしたね💦
    私も怖いです〜😂

    • 7月17日
チキンタツタ🍔

肥満妊婦ですが、普段の血糖値は正常です。
妊娠中期の血液検査で引っかかり、ちょうど昨日ブドウ糖負荷検査をしてきました😅
結果は大丈夫でした🙆‍♀️
結構引っかかる方いらっしゃるみたいですが、負荷検査をすると約半数の方が大丈夫みたいですよ😊

妊娠中は食べ物飲み物も気を使いますね💦

  • ひぃ

    ひぃ

    お返事遅くなってすみません💦
    折角コメント頂いてたのに気が付きませんでした😭

    そうなんですね…!!!
    先日同じくブドウ糖負荷検査を受けまして、結果はまだ聞きに行けてないですが、、、大丈夫だった半数に入ってますように😭

    食べる事が生き甲斐と言っても過言ではないくらい食べる事が好きなので、それが一番苦痛だったりします😂😂😂

    • 7月27日