※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

鳥取市の小児科で声が大きい所はどこですか?先生の声が聞こえないため不安です。津ノ井の岡本医院で先生や看護師は良かったが、声が聞こえず心配です。教えてください。

鳥取市の小児科で、先生の声や呼び出しの声が大きい所はどこですか?
予防接種で津ノ井にある岡本医院へ行ったのですが、病院自体は綺麗で、先生や看護師さんもよかったのですが、私自身、耳が片耳しか聞こえておらず、先生の声や呼び出しの声がほとんど聞こえませんでした🤣💦
大切な事も聴き逃したりしてるんじゃないかと不安ですが…💦
これからの為にも、色々教えていただけたら嬉しいです😩💦

コメント

ママリ

私はたなか小児科に行っていて、割りと看護師さんの声は大きいですが、、
これから受診や予防接種、健診の際に子どもは大泣きしたり、よその子どもも泣いていたり両耳聞こえてても先生の説明とか聞こえづらいことがあります(;´д`)

ですので、受診のときに片耳で聞こえにくいということを先生や看護師に伝えておいてはと思います。
子どものことではないので言いにくいかと思いますが、看護師にメモしたりするだけで医師にも伝えてくれて気をつかってくれるんじゃないかと思います。
小児科ではないですが看護師をしています、総合病院ですがこのような家族に関することなどはカルテですぐ見れるようメモ徹底してます。
参考になればと思います(><)

• おり

おり

ありがとうございます(^^)

岡本医院は先生が中から呼ぶタイプで、自分が呼ばれたかも分からず…周りの人からの目線がかなり痛かったです🤣で、看護師さんが呼びに来てくれました😅恥ずかしいです…💦
    よその子が泣いてたりすると絶対聞こえません…😱

妊婦健診の時に、中央病院で聞こえにくい事をメモしたりしてましたが、あまり対応してもらえず…メモするのも意味無いのかなって思ってました😔いまは電光掲示板式?になったので分かりやすくなったけど…💦
    自分の病院なら我慢できるけど、子どもの病院を我慢したくないので、またメモで伝えてみることにします💦

• 7月17日