※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこbaby
子育て・グッズ

ペット用品についてアドバイスをお願いします。毛抜けがひどいチワワ2匹の飼い主です。

出産準備で…あれが良いのか?これは必要なのか?と、ネットをグルグルしております(^^;;

ペットを飼っているママさんに質問です…これは買って良かった!これは必要だったというものはありますか?

ウチにはチワワが2匹いまして…毛抜けがひどくて┐(´д`)┌という具合いなんです。

アドバイス、よろしくお願いします

コメント

みーちゃん

犬のサークルとベビーベッドは必要かなって思います!
空気清浄機とコロコロ必須ですね(^o^)

• にこbaby

にこbaby

コメ、ありがとうございます(*・∀・)ノ゛

ワン達は寝るときと、お留守番の時にゲージにいれています。基本…お家の中はフリーに動き回っていて…ワンと赤ちゃん、両方にストレスない空間作りをどうしたら良いものかと(^^;;

空気清浄機1台しかないので買い足す方がいいかもしれないですよね。

ありがとうございます

• 3月26日
すたばママ

可愛いいワンちゃん達ですね♡持ってたらすいませんが、ハンディタイプの掃除機。ダイソンのハンディクリーナー買いましたが、抜け毛の塊を発見したらサッとこまめに掃除機かけれるし子供の食べこぼしにも犬に食べれない内にサッとかけれたので便利です。うちの犬はリビングフリーなので、トイレだけはサークル作って子供に入られないように試行錯誤しました。子供が赤ちゃんの時は何度も犬のトイレに侵入してたので。。とにかく部屋に犬と子供だけにしないように、ちょっと家事で離れる時は赤ちゃんをベビーベットに入れてました。赤ちゃんの口は母乳やミルクで甘い匂いしますからね、犬がペロペロ攻撃してくるので💦

• にこbaby

にこbaby

コメありがとうございます(*・∀・)ノ゛

ウチも…ダイソン、買いました❤️あれ万能くんですね(*・∀・)ノ゛お布団用のベッドも、ありがたやです…あとスチームクリーナーも買いました、主人がハイハイしたら床を綺麗にしないとって言うもんですから…(^^;;
    私なんかより、綺麗好きなんです。

うちのワンも、寝るときとお留守番の時はゲージですが…基本はフリーで動き回って暮らしてきたので、赤ちゃんと共存出来る空間を作るには…どうしたもんかと悩んでいます。

寝室にベビーベッドは置く予定ですが…リビングはハイローチェアか、今、考えているのは大きめのベビーサークルなんですが…どうなんでしょうね(^^;;

ワンがチャイムで吠えたりした時に、赤ちゃんも起きてしまうもんでしょうか?

ぺろぺろは小さいうちは困るので、高さのある所、高さのある所を心がけたいと思います。

ありがとうございます

• 3月26日
きなぽん

うちは猫ですが、ベビーベッドは買って本当によかったです。
きちんと教えればベッドには上がらないし、床だと毛も気になりますしね(^_^;)
あと、コロコロめちゃ使います!!昼間のねんねは床にマット敷いて寝かせているのでマットからブランケットから服からコロコロコロコロしまくりです笑
掃除機はホコリがまうので、クイックルワイパーも手軽でいいです(^-^)