※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ファッション・コスメ

メイク詳しい方教えてください🙌洗顔→化粧水→無印の日焼け止めジェル→プ…

メイク詳しい方教えてください🙌

洗顔→
化粧水→
無印の日焼け止めジェル→
プリマの皮脂崩れ防止下地→
プリマのパウダーファンデ

今はこの順でやっています🙄
合ってるのか分からずずっとこんな感じですが笑
パウダーファンデがなくなってきたので買おうと思うのですが
キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダーの
パールラベンダーが気になっています…
これを下地の次に使うのはおかしいですか💦
やはりしっかりめのファンデが必要でしょうか😱
もし必要ならばファンデも買おうと思うのですが
乾燥肌なのでパウダーファンデを止めようと思っています
乾燥肌にオススメのファンデがあれば教えてください🥺

コメント

tobe

私はプリマの下地の後、メイベリンのリキッドファンデーにそのパウダーしています!
乾燥肌ですが、こな吹き?とかは気になりません

  • も

    メイベリン!ドラッグストアとかで買えるしいいですね✨
    こな吹きしないのもいいですね!!
    YouTuberさんとかがよく紹介してて気になってるんですがキャンメのパウダーは良いですか??🥺

    • 7月17日
  • tobe

    tobe

    ちなみに、マキアージュの下地も同じ値段くらいでいいですよ!

    パウダーあまりカバー力はない気がしますが、メイベリンのファンでが結構カバー力あるので、使ってるって感じです😂

    • 7月17日
  • も

    マキアージュ見てみます!!
    カバー力はなさそうですよね笑
    でもお安いので試しに買ってみます✨笑
    カバー力あるリキッドにします!!

    • 7月17日
メメ

乾燥肌であれば化粧水の後、乳液もしてあげた方が良いと思います☺️
後、プリマの皮脂崩れも乾燥肌にはあんまり向かないのでTゾーンのみとかにした方が良いかも🤔
CANMAKEのその商品は使ったことがないですが、パールラベンダーの色的にファンデの上に重ねた方が効果的かもしれませんね。
色補正されてない肌の上だと綺麗に出ないかも…。

私も乾燥肌なんですが保湿効果の高い下地(今はラロッシュポゼ)の上に、ファンデはクッションかリキッド、クリームタイプなどを使ってます☺️
エクセルとか、NARS、クレド、RMK、SUQQUなど使いますがどれも乾燥しないです。

  • も

    乳液面倒で飛ばしてました、、笑
    ちゃんとしようと思います😭
    下地自体が合ってなかったんですね😱産後すごく乾燥肌になってしまって、化粧すると粉吹きというか、地割れする感じで笑
    化粧水や乳液は乾燥肌用に変えたので調子いいんですが下地やファンデも変えないとですね💦
    キャンメのパウダーだけではカバー力もなさそうですよね😱
    クリームタイプとかもあるんですね!リキッドやクリームに変えようと思います😭😭
    たくさん教えていただきありがとうございます😭😭

    • 7月17日
夏希

私は、化粧水→UV乳液→プリマ下地(部分のみ)→リキッドファンデーション(部分のみ)→パウダーファンデーションにしています☺︎

  • も

    部分使いで分けてらっしゃるんですね✨
    わたし面倒臭がりで適当にやっちゃうので夏希さん見習ってちゃんとします😱😂
    パウダーファンデは使用してて良いと感じますか??

    • 7月17日
  • も

    すみません、キャンメイクのパウダーだと勝手に思い込んで質問してしまいました💦
    パウダーファンデは別の商品ですかね?☺︎

    • 7月17日
  • 夏希

    夏希

    いや、私も結構適当ですよ(笑)
    ただ崩れたりするのが嫌いで、かつ少しカバー力も欲しくて、色々試した結果今のやり方などが一番良かったんです☺️
    いや、まさかのパウダーはキャンメイクのです(笑)
    崩れないし綺麗に付くし、カバー力もあるので私はとても好きです!
    これしかもうほぼ使わないと思います☺︎

    • 7月17日
  • も

    崩れるの嫌ですよね😭😱
    キャンメでしたか!!笑
    明日買いに行く予定なのでいいこと聞きました✨
    安いし試す価値ありですよね😍

    • 7月17日
  • 夏希

    夏希

    崩れるのほんと嫌いです💦
    ちょうどよかったです(笑)
    そうなんですよねー!!
    安いし口コミも良かったし、試してみたら予想以上でとても満足しました☺︎💓
    もさんにも合えばいいですが!

    • 7月17日